人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2023年 01月 20日

散歩道 の 驢馬/ロバ

散歩道 の 驢馬/ロバ_b0287748_22200255.jpg

━ いつも逢う 散歩途中の 驢馬さんは ちょっと寂しげ 頭を撫でる

━ 驢馬がいる 近場散歩よ 寒の内




_____________________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2023-01-20 00:17 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(20)
Commented by j-garden-hirasato at 2023-01-20 06:26
何か、訴えてますね。
ロバって、こんな眉毛が長かった?
Commented by houbow at 2023-01-20 09:18
かまってほしいといってる?
人を見るととっさに逃げ腰になる野良とはちがいますねぇ

いいなぁ
こんなところを散策したい。
Commented by ivrogne at 2023-01-20 11:30
ロバの目ってなんだか物悲しげですよね、、、
Commented by jyuujin at 2023-01-20 11:33
おお、のどかな風景が広がっていますね…♪
これで冬? 緑がいっぱいじや~ないですか、いいな~。
Commented by lapie-fr at 2023-01-20 13:28
<hirasatoさんへ>
じーっと見つめられちゃいます
ロバってじいちゃん顔ですよね(笑


Commented by lapie-fr at 2023-01-20 13:32
<方々さんへ>
この後、ヒツジが来るんです
何かあった~ぁ? って顔して

どうぞ、おいで下さいましな
通りむこうにはB&Bありましてよ
ココには、馬・豚・羊とかも飼われています (笑




Commented by lapie-fr at 2023-01-20 13:34
< ivrogneさんへ>
ですよね
なので、いつも、なでなでしちゃいます (笑


Commented by lapie-fr at 2023-01-20 13:38
<北旅さんへ>
芝は冬も青いから、庭は基本的に緑してます(でも苔の場合あり)
雪が降らないからでもあるのでしょうか

ロバの右手奥に土の盛り上がりがありますでしょ?
あれ、モグラなんです
今年は、一段と多いみたいで、、、
北海道もいます? モグラ

Commented by blackfacesheep2 at 2023-01-20 20:13
ロバ、かわゆいですねえ♪
ウマは賢すぎて、あまりかわゆいと言う感情が出て来ません。
動物ってある程度、「足りない」方が可愛いって思えるもののようです。
犬もあまりこざかし過ぎるのは可愛くないです。
猫は基本的におバカですから可愛いです。
やはり可愛いのは羊かなあ、あの「のーたりん」な感じ、大好きです。
間抜けなところが自分に似てるしね。(;・∀・)
Commented by earybird at 2023-01-20 21:11
おや・・・ロバさん!!

奇遇ですねえ・・・実は今日
横浜の「馬の博物館」
(根岸競馬場記念公苑)へ
出かけてきました(笑)

馬のルーツやらロバやら
いろいろ見てきたところでした。

太郎
Commented by lapie-fr at 2023-01-20 23:47
<黒顔羊さんへ>
ロバって飼う目的が、、、
馬はいろいろ役に立ってくれる
ヒツジは毛糸、ヤギはスペシャルな乳を、、、
ロバは?
っとか思ってしまって笑ってます 
羊ってのーたりんですかあ~  (笑




Commented by lapie-fr at 2023-01-20 23:52
<太郎さんへ>
馬の博物館、、、
あるんですねえ 

写真、お待ちします (笑


Commented by yattokamedagaya at 2023-01-21 12:27
テニスコートかい、ウィンブルドンかいって場所ですね(笑)。
これは眉毛的な毛並みがこうなっているんですか?
本当に寂しそうですね。
アニメでも、ロバキャラはだいたい陽気でマイペース設定。
歯をむいたりするものなのに。

Commented by lapie-fr at 2023-01-21 12:53
<やっとかめっさんへ>
この眉毛っぽく毛並で寂しげに見えてしまうのでしょうね
もう一
ロバがいるウチがあるのですが、そこの子は素朴な風情
この辺りのロバで陽気・マイペースなイメージの仔はいませんねえ

のどかでしょう (笑


Commented by junkboxhiko at 2023-01-21 16:32
後ろに写ってるトタン屋根はロバのお家でしょうか?
傾きかけてスケスケで冬は寒そう・・・
ロバは寒さには強いのでしょうか?
Commented by lapie-fr at 2023-01-21 18:33
<Hikoさんへ>
これ、何でしょうね
ココの家の人を見掛けないので聞くこともできずっです
小さなものなのでロバのお家ではないでしょう
エサと水が置いてあるかなあっと想像したり?

Commented by ほしがき at 2023-01-21 22:28 x
ロバはとても賢い動物で
可愛がってくれる人は覚えていて近づいてくるそうです。
このロバは柵の中で放し飼いになっているのでしょうか。
ここに生えている草を食べているのかな。
日本では十分な広さの土地が少ないのでロバはあまりいません。
広い土地があり、ペットとして飼えれば楽しそうです。
Commented by lapie-fr at 2023-01-22 00:37
<ほしがきさんへ>
このロバは、前を通ると近づいて来てくれます
覚えてくれているのでしょうか(ウレシイ ^^)

この近辺のロバとかヒツジ・ヤギはペットに近い飼い方みたいです
芝も、いい感じ(根こそぎじゃなく)に食べてくれるそう
なので、芝刈りや雑草抜きもしなくていいらしいです 
Commented by mimi at 2023-01-22 20:20 x
あはは~
かわいい~
ロバさん、こっち見てて
かわいい~!

子供の頃
欧米の児童書を読んでいると
(お馬と仲良くなるために)
お馬にこそっと角砂糖をあげる場面が
時々出て来るんですが
ロバさんと仲良くなるには
こそっと何をあげたらいいのかな?
Commented by lapie-fr at 2023-01-22 21:01
<mimiさんへ>
草をあげれば喜ぶんじゃないかなぁ
この仔は、そばへゆくと近づいてきます
なでなですると頭を下げます
初めて見た2年前から、同じ感じ
人懐っこいみたい  (笑



<< ホウボウ ( 魴 鮄 )/ G...      ニョロ(蛇)も居る …… 。 >>