人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2023年 01月 17日

ニョロ(蛇)も居る …… 。

ニョロ(蛇)も居る …… 。_b0287748_00493315.jpg


━ ハリネズミ リスも御目文字 したけれど ヘビもやっぱり 確実に居る (。。

━ 寒の内 蛇の存在 実感す (。。




___________________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2023-01-17 00:55 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(14)
Commented by houbow at 2023-01-17 09:52
大きいのを「じゃ」というそうです。
小さいのを「へび」というそうです。
蛇の道は蛇

子供のころは「へーび」と伸ばしていましたよ
長いから 笑

何故怖がるか・・・大人が脅かすからです。
Commented by jyuujin at 2023-01-17 12:19
これは?ラピさんの住んでる街にいる小動物の
剥製ですか?ハリネズミも居る?
Commented by lapie-fr at 2023-01-17 13:22
<方々さんへ>
じゃもへびも気持ち悪い存在ですねえ
にょろにょろ、くねくねが厭なんですよ
あっ、多足系も、、、

眼に見えなければ「生きててくださいね、文句はありません」
そんな感じ

あっ、くねくねの人間もニガテかなあ (笑


Commented by lapie-fr at 2023-01-17 13:28
<北旅さんへ>
ハリネズミ、ウチの庭にも居ます
夜しか見かけない見かけないですが
ウチのゴロの寝る前散歩で庭に出たときに遭遇
懐中電灯を向けると顔を隠して丸まっちゃう
写真も撮ったけれど、、、顔なしでは、、、


Commented by earybird at 2023-01-17 18:21
へえ~これは・・・博物館のようで(笑)
おや、猛禽類から蛇までそろってますね!!

太郎

Commented by yattokamedagaya at 2023-01-17 18:34
この剥製は、マルシェの売り物?
それとも学校の教材ですか?
僕の田舎も、ハリネズミ以外は皆いるかな。
そのハリネズミの前にあるのは
虫なんですか?ウンコなんですか(笑)?

Commented by blackfacesheep2 at 2023-01-17 18:55
剥製屋さんの店頭でしょうか。
なるほど、蛇さん、右側にいますね。
私は比較的、蛇には強いタチのようですね。
人によって太古の記憶が蘇るらしく、私は蛇にはいじめられてないみたい。

その代わり多足がダメです。
蜘蛛の八本脚はぎりぎりOK、タコも同様にOK、イカもとりあえずOK。
でも、海老とか蟹とかサソリとかゲジゲジとか、見るのも嫌です。(-_-;)
太古に先祖がひどい目にあってるのかも。
Commented by lapie-fr at 2023-01-17 19:26
<太郎さんへ>
このほか、キツネやシカ、イノシシがいます
一昨日、車の走行中にシカとぶつかりそうになったと家人が
若いシカで、道に飛び出してきたそうです
近所の人たちに、、、1度は経験があるといいます

一番、大きな鳥はツルです
今、この辺りにいます  


Commented by lapie-fr at 2023-01-17 19:30
<やっとかめっさんへ>
売りものじゃないそうです
月イチのマルシェ(ウチから10kmの村)に
この辺りの有志の人たちが子供のためのコーナーを作ったようです
でも、説明書きが不備のようで、、、
ワタクシも、、、この黒いものは何だ!っと思いました(笑


Commented by lapie-fr at 2023-01-17 19:34
<黒顔羊さんへ>
剥製屋さんじゃないです
 ↑ のレスのような、、、っです

ワタクシも多足・・・ニガテっです
でね
こっちの人の感覚って分からない
ミル・パットって名のパスタ屋さん
千の足・・・ムカデのこと、、、
信じられないっです  (笑


Commented by ほしがき at 2023-01-17 20:47 x
千の足=ムカデなんですか。
日本ではムカデは百足ですけどね。
庭の整地をしたときに、家の中にムカデが入り込み
気がつかずに足を噛まれました。
ものすごく痛かったです。それ以来ムカデはダメですね。
蛇はこの丸くなったのは戦闘態勢ですから要注意ですよ。
Commented by lapie-fr at 2023-01-17 21:00
< ほしがきさんへ>
わあ~刺されちゃったのですか
毒があるのは怖いですね

丸くなって、中央から頭を出す、、、
それは、怖そう
写真のヘビは毒なしばかりだそうです
でも、遭遇したくないっです


Commented by mimi at 2023-01-19 00:21 x
有志の方たちの作った
剥製ですか~
ヘビもいるんですか~

私も蛇は苦手ですが
私の苦手の原因は「古来の記憶」だと思います。
「危ないから近寄るな」みたいな。

あ、でもそういえば
昔から日本では「蛇は神の使い」とか
「蛇の抜け殻をお財布に入れておくとお金が貯まる」とか言って
縁起のいい生き物ではありますよね。
Commented by lapie-fr at 2023-01-19 12:59
<mimiさんへ>
そうそう、白ヘビって祭られちゃうこともありますもんね
大鳥神社の酉の市で
赤い毛氈に抱かれた白ヘビを見たことがあります
みんな触らせてもらってました
ふっむむ~、、な光景でした (笑


<< 散歩道 の 驢馬/ロバ      梅の花 >>