人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2022年 12月 23日

ウチのサンタさん

ウチのサンタさん_b0287748_03181063.jpg

━ この季節 いつも御目文字 サンタさん 今年でなんと 十九回目

━ 年末の 定番登場 サンタさん



________________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2022-12-23 03:21 | イベント | Comments(22)
Commented by junkboxhiko at 2022-12-23 06:20
もうサンタの季節になりましたか・・・
1年経つのはあっという間ですね!
それにしても、地味なサンタさん・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2022-12-23 07:20
赤い衣装ではないのですね。
サンタというより、魔法使いに見えますね(笑)。
Commented by yma7ri at 2022-12-23 12:48 x
威厳のあるサンタさん

19回目ですか。。。。
感慨深いです
Commented by lapie-fr at 2022-12-23 12:48
<hikoさんへ>
やはり、サンタクロースは赤でしょうか (^_^
白いふくのサンタクロースはメルヘンっぽくって素敵
いろいろなサンタクロースが売られています



Commented by lapie-fr at 2022-12-23 12:50
<hirasatoさんへ>
タロットカードの隠者みたいなイメージ?
でも、お顔が優しくって好きなんです (^_^


Commented by houbow at 2022-12-23 15:40
サンタさん
やっぱり
おじいさん

赤い服でもないし
そりにも乗っていない
トナカイもいないみたい
煙突からははいれないようですね。

でもプレゼントはどっさり?


Commented by mimi at 2022-12-23 19:02 x
とても風格のあるサンタさんですね!

 サンタさん
 ナナちゃんにネコボールくださいなの!  ナナ

どのサンタさんにも言ってますね?!
Commented by yattokamedagaya at 2022-12-23 19:16
上の方のヒゲは鼻の穴から出てるみたい。鼻毛か?(笑)
リアルサンタさんはこんな姿なんですかね。
赤白サンタのコカコーラ起源説はガセらしいけど
全体のあのスタイルはやっぱりコカコーラなのかなぁ……。
知らんけど(これ日本で今年流行ってました、笑)。

Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-23 20:01
お~、フランスのサンタさん、とってもCHIC♪
赤と白のサンタ服なんて着ていないのですね。
まあ、あれはコカ・コーラだかマクドナルドだかがこしらえたものだとか。
アメリカナイズされてない欧州は、本来、こういうお姿がセント・ニコラスなのでしょうね。^^
渡仏されてから19年ですか?
凄いですね。^^
Commented by jyuujin at 2022-12-23 21:04
ところ変わればm品変わる?
仏のサンタさんはこんな姿なんですね・・・
北旅は、孫の幼稚園の催事でサンタさんの役をやらされた
ことがありました、お土産を袋に入れて登場し、子供たちの
名前を一人づつ読み上げて、渡して喜ばれました…♪
日本では定番の赤と白の姿でしたね、 楽しかったです。
Commented by ほしがき at 2022-12-23 22:39 x
サンタクロースは赤い服に決まっていると思っていました。
そう言えば、緑の服のサンタさんを見かけたことがあります。
世界にはいろいろなサンタクロースがいるのですね。
写真のサンタさんは立派な鬚に暖かそうなコートです。
いろいろな植物を配って回るようです。
子供を喜ばせるお祭りとはだいぶ違う感じですね。
Commented by lapie-fr at 2022-12-23 22:47
<方々さんへ>
2月中旬にお雛様を飾るみたいに淡々と登場させて
今年は24日の食事くらいが特別なクリスマスっです
そうそう、日本のサンタさん登場は明治初期
女学校経営の女性が銀座でクリスマスパーティーを開催
殿様風衣装のサンタさんだったとネット検索に、、、
煙突から入ったら煤だらけだもん
入れなくって良いのです(笑



Commented by lapie-fr at 2022-12-23 22:50
< mimiさんへ>
届いたカードをサンタの脇に飾りました
ほんと、メルシっです
(ジビエ、入手不可
 今年はホロホロ鳥になりました)

ナナちゃん、エアーで送るから受け取ってニャン 
Commented by lapie-fr at 2022-12-23 22:55
<やっとかめっさんへ>
サンタさんのリアル、、、クッフフ~
ネットでは赤が正式らしい、、、
でも、白いもモフモフ縁取りじゃない?
しっかし、教会の衣装も派手ですよねえ~
知らんけど  (笑


Commented by lapie-fr at 2022-12-23 22:59
<黒顔羊さんへ>
格調高い英国風のサンタさんもおいでになりますよ
チェック模様がアクセントの (笑
セント・ニコラス、、、
どんなだったんでしょうねえ  


Commented by lapie-fr at 2022-12-23 23:02
<北旅さんへ>
フランスにも赤い衣装のサンタさんも大勢います ^^

北旅さんのサンタさん
愉しい思い出ですね
(写真は? 写真は? ^^)
もうやんないんっですか?


Commented by lapie-fr at 2022-12-23 23:06
< ほしがきさんへ>
コッチのクリスマスは家族のものです
もうもう、全員がプレゼントを交換し合って遊びます
老いも若きも、ルンルン気分?
っで、
年末のカウントダウンは友人たちのお祭です
Commented by lapie-fr at 2022-12-24 00:49
< yma7riさんへ>
サンタさん、なかなかでしょう ^^/
(ウッフっでございましてよ)
そうなんですよ
来年は20年になってしまふ
あっと云う間、、、
しかし、結構、時間も感じたりして、、、


Commented by siawasekun at 2022-12-24 03:08 x
おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
Commented by lapie-fr at 2022-12-24 03:31
< siawasekunさんへ>
損得ではなく愉しいものと考えています
よいお年を


Commented by earybird at 2022-12-29 21:15
こんばんは!
個性的なサンタさんですね!!^^

太郎
Commented by lapie-fr at 2022-12-30 03:35
<太郎さんへ>
気に入って19年
毎年、ご登場いただいておりますっです (笑




<< 黄昏時 逢魔が時 …… 。      燃える洞窟 (薪ストーブ) >>