人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2022年 07月 15日

凄く古そう

凄く古そう_b0287748_02210064.jpg

━ 汽車かしら 知らないけれど 凄そうで 訳も分からず 撮ってみました

━ 錆びついた 金属の色 夏っぽい


この手前に古い格納庫(?)みたいなものも建っていました
けれど、説明とかの表示はゼロ
この辺りに昔は駅があったと聞いましたが、駅舎らしい建物はなかった。
_______________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2022-07-15 02:29 | ご近所の村 | Comments(16)
Commented by junkboxhiko at 2022-07-15 05:41
森の中でこのようなものを発見?
多分?ディ-ゼル機関車のようですが、
森林鉄道か何かの遺物でしょか?
マニアにはたまらないお宝かもしれませんよ!
Commented by j-garden-hirasato at 2022-07-15 07:23
線路もないですね。
レアな物件ですが、
何でこんなところに、置かれたのでしょうね。
Commented by yuki0901671 at 2022-07-15 07:52
おはようございます。

これはすごい!鉄道ファンなら殺到してますよ。
日本でも不法投棄のクルマで話題になってますが
鉄道の不法投棄?は聞いたことがありません。
Commented by earybird at 2022-07-15 14:56
貨車をけん引する
燃料で走るディーゼル機関車
ですかねえ?・・・それにしても
よく錆びてますなあ、産業遺産の風格(笑)^^

太郎
Commented by houbow at 2022-07-15 15:00
戦車の残骸よりずっといい被写体ですねぇ
Commented by lapie-fr at 2022-07-15 15:02
<hikoさんへ>
ディーゼル機関車!
D51?
古い村です、鉄道が通っていたようです
車の普及で廃線になった、、、日本と同じっかな


Commented by lapie-fr at 2022-07-15 15:04
<hirasatoさんへ>
道路脇に駐車スペースのような広場があって、、、
そこの端に置いてあります
格納庫に見えたのは、、、ひょっとして駅舎かも?


Commented by lapie-fr at 2022-07-15 15:08
< yukiさんへ>
何か凄いものがあるなあという感じ
歯医者さんへ向かう道で見かけました
不法投棄っぽくはないです
格納庫、、、これ、駅舎かもしれません
欧州の駅舎って列車ごとドンと大きな建物だもの  (??)


Commented by lapie-fr at 2022-07-15 15:11
<太郎さんへ>
あっ、材木を出荷してた??
今はトラックだけれど、、、

すごい錆びですよね
触ってみようと思ったけれどやめました
斜めに撮ったり、もっと不気味なイメージにしたかったけれど、、、
腕不足だったようです   (笑


Commented by blackfacesheep2 at 2022-07-15 17:10
おおおおお~、これは眼福です♪
真っ赤に錆びたディーゼル機関車、しかも完璧なお姿で・・・
神々しいわ~、錆ふぇちのハートに刺さりましたよ。
フランスにはこの手の物体がたくさんあるのでしょうか。
手前には古い格納庫も?
そこにもきっとたくさんお宝がありそうですねえ。^^
う~、カザリス、これだけのためでも行ってみたい~♪
Commented by lapie-fr at 2022-07-15 18:18
< houbowさんへ>
ほんと そうですね
でも
殺傷能力のあるものの魅力は押さえがたい
人間っていけないっです


Commented by lapie-fr at 2022-07-15 18:24
<黒顔羊さんへ>
この手 探せばあるかもです
これも
黒顔羊さんのために撮ったんです
っで 斜めで撮ったり アップにしたり
しっかし 絵になってなかった
下手ですねぇ 雰囲気を作るのが 自分
まっ、いいか   (笑



Commented by ほしがき at 2022-07-15 21:38 x
ディーゼル機関車ですね。
森林鉄道の貨物を引いたのではないかな。
しっかし、よく錆びてますね。
近くに建物があるなら、格納庫かも知れません。
丁寧に探せば線路の跡も見つかると思いますよ。
廃線跡は大好きで、以前はあちこち歩き回りました。
Commented by lapie-fr at 2022-07-15 22:25
<ほしがきさんへ>
ディーゼル機関車、覚えます^^
線路、、、
家を探していた時、庭の向こうに線路
説明によるとトレッキングの道に使われているそう
昔は鉄道が利用されみたいです
小説に廃線跡って出てきますよね
ほしがきさんもマニアだったんですね  (笑


Commented by mimi at 2022-07-17 23:19 x
カザリス(と周辺の森?)って
奥深い木立や
不可思議な建物、
ずっと昔のディーゼル機関車、
いろいろなものがあるんですね。

 きっと長い歴史があるんにゃ  ぎん

 いろんな物語もありそうね!  ソラ

 
Commented by lapie-fr at 2022-07-18 00:07
< mimiさんへ>
ココはウチから15㌔ほど離れた村(町の中間?)
昔は駅があったと聞いています
ぎんちゃん 歴史だらけだだニャン
      オバケの出そうなお城もあるよ
ソラちゃん 妖精もいるかも、、、ニャン ^^



<< 頑張れ 幼き鳩よ      蛍に似てる …… 。 >>