人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 11日

恥ずかしがり屋の家族写真

恥ずかしがり屋の家族写真_b0287748_00555359.jpg

━ 足元に ゴロも居ますよ 見付けてね 数年前の ラファイエットで

━ 想い出は 寒さまでもが 懐かしい


ウチは夫婦と犬1匹の小さな家族
全員が写真嫌い(写されるのが)
勢い家族写真は数えるばかり
天候ワロシでブログ写真を探していたら、この一枚が目に留まり、、、
えいやっとばかりにUPしちゃいました
(写真 パリのギャラリーラファイエットにて)
_______________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2022-01-11 01:06 | 旅(遠距離・近距離も) | Comments(10)
Commented by yuki0901671 at 2022-01-11 08:11
なるほど、こりゃ究極の「写され嫌い」
ですわ。自分も同じくなのでひどく「同意」
させていただきました。
Commented by lapie-fr at 2022-01-11 13:08
< yuki さんへ>
写真が好きな人って写され嫌いが多いでしょうか?
いや、そうでもないような?
けれど、写真って心が出現しますよね
そてが、怖い
それが、面白い
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-11 13:49
ん?
鏡に映った姿を撮ったのかな?
ゴロちゃんとは、ブログの「アバウト」のところに出ているムクイヌちゃんですか。
ウェストハイランドホワイトテリア?
さすがギャラリーラファイエット、歴史のあるインテリアですね。
日本の百貨店も、昔は重厚な内装が多かったようです。
いまだに三越とか高島屋の本店は見ごたえがあるようですね。
うちも家族写真ってほとんどないですよ。(;・∀・)
数年に一回ぐらいかなあ。
葬式の時に困るかも。(-_-;)
Commented by lapie-fr at 2022-01-11 14:52
<黒顔羊さんへ>
ニャッハハ~
葬式の時に困る、、、云えてます
ワタクシも30歳過ぎあたりで撮った一枚が気に入っていて
それを使ってほしい
葬儀の時、年齢当てゲームができそう  
葬式してほしくないと思ってますが  (笑
ゴロは
フラ語では、ビション・ハバネ
英語では、ハバニーズ
(英名のマルチーズのことを
 フラではビション・マルテと呼びます
 親戚ですね)
Commented by ほしがき at 2022-01-11 22:01 x
写真嫌いな人はいますよ。
お葬式の写真は確保してあるようですから
それで大丈夫ではないですか。
鏡に映った自撮り写真。
ご夫婦とワンちゃん。仲よさそうです。
Commented by lapie-fr at 2022-01-11 22:06
< ほしがきさんへ>
くっふふ、あの写真があります^^
仲良しに見えますか?
仲良しっです
そうじゃないと、暮らしてゆけないもの
全員、ワガママっです
もちろん、ゴロも   (笑


Commented by j-garden-hirasato at 2022-01-13 07:25
ガラス越しに自撮りですね。
これなら、写っても恥ずかしくなりませんね。
Commented by lapie-fr at 2022-01-13 14:10
<hirasatoさんへ>
下の階へ行こうと思ったら
前面に自分たちの姿が
人もいないし ^^
取り敢えず撮ってしまいました  (笑


Commented by mimi at 2022-01-13 20:46 x
家族写真
すてき!すてき!
パリのエスプリ!
こっち見てるゴロちゃん可愛い!

年々歳を取るので
今のうちにどんどんお写真を
撮っておいた方がいいんじゃないですか?(笑)

パリのラファイエット!
行けるものならもう一度行きたいです。
私が行ったのはちょうどクリスマスのディスプレイが始まったばかりで
中央の円天井から
プレゼント箱が降って来る演出でした。
あの華やかな時代に戻りたい・・・
Commented by lapie-fr at 2022-01-13 21:09
< mimiさんへ>
パリのクリスマスは寒い!!
でも、ラファイエットの演出は毎年、愉しかった
へええ、こう來るかって ^^
ほんと、そうですね
昔は、、、華やかで
ボルドーに引っ越してTGVを使えば、パリはすぐっ
っと、思っていたらコロナですもん 。。
ブックオフにも行けなくなって、、、
はあ、未読本が~  欲しいよおお~ぉ っです  (笑






<< 最低気温 マイナス4℃      朝イチ仕事 >>