人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 17日

プレシャック村 地ものマルシェ ④ Bio (無農薬)野菜の屋台 et 地ビール

プレシャック村 地ものマルシェ ④ Bio (無農薬)野菜の屋台 et 地ビール_b0287748_00003024.jpg

━ いい匂い 出来てないとは 残念ね Bio(ビオ)野菜での 特製らしい

━ 秋マルシェ 食欲そそる 匂いアリ


数種類の野菜を混ぜたサラダとか
たっぷり野菜をじっくり煮込んだスープとか
美味しそうな匂いが、辺り一面に漂っちゃって、、、 (^^

っと、地ビールも見っけ (↓)

プレシャック村 地ものマルシェ ④ Bio (無農薬)野菜の屋台 et 地ビール_b0287748_00001276.jpg
__________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2021-09-17 00:07 | ご近所の村 | Comments(14)
Commented by ほしがき at 2021-09-17 22:28 x
地ビールは6本セットなんでしょうか。
味は皆違うのでしょうかね。
冷やしてないようなので持ち帰り用かな。
野菜サラダやヤギのチーズでその場で飲みたくなりますが
あまりそんな雰囲気ではない感じですね。
Commented by lapie-fr at 2021-09-17 22:39
< ほしがきさんへ>
ココは教会の裏手にある広場なんです
木も多く、
広場の中央にベンチとかもおかれ憩いの場
買ったものを食べてる人もいます

ビールは1本売りもあります
今、アルコール自粛中なので飲めないのが残念
皆さん、飲んでます
あっ、ワインとか植物のワイン風なのも売ってます  (笑



Commented by earybird at 2021-09-18 07:11
ビールのラベル・・・個性的な
デザイン、地ビール感がありますね!

1本いただいて、帰ります^^

太郎
Commented by j-garden-hirasato at 2021-09-18 07:36
地ビール、
包み?が自然素材のもので、素敵です。
日本でも、こうならないかなあ。
Commented by yattokamedagaya at 2021-09-18 11:13
マルシェはいいですよねぇ。
近所でもやってるけど見るだけで買わない。
季節によるけど、食べ物以外が多いんですよね。

下の記事、店名?の「La Ferme du Pré Chic」
で検索したらFacebookがあったということです。
https://www.facebook.com/lafermeduprechic/

Commented by yma7ri at 2021-09-18 14:15 x
このビールは、味見したいな!わたしなら
重くても全種類買ってしまうわ。
我が家の呑み助を集合させてみんなで味見。
ふっふっふーーー
想像しただけで楽しい。
Commented by mimi at 2021-09-18 15:18 x
黒板の絵も字もオシャレ~
ビールのラベルのデザインも素敵~
持ち手もおもしろい~
フランスって
なぜこう
田舎のマルシェの隅々までオシャレ?
Commented by lapie-fr at 2021-09-18 15:37
<太郎さんへ>
どうぞ、どうぞ ^^
面白い絵柄シールのが美味しいか、、、
それは、ちょっとっですがね  (笑


Commented by lapie-fr at 2021-09-18 15:42
<Hirasatoさんへ>
規制があって天然素材ものじゃなきゃダメにっかな?
(すべてがそうなりそうですよ、フランス)
今度、
買ってくれるときには持参してくださいね
って感じです  (笑


Commented by lapie-fr at 2021-09-18 15:50
<やっとかめっさんへ>
そうだったのね ^^
「La Ferme du Pré Chic」って、「上質の農場 」って意味だし
でもって
Pré Chic は、ココの地名 Prechacと似てるでしょ?
ゴロ合わせとしか感じなかった
Facebook にあるのはココのかもっどえす
あとで、チェックっ!!  (笑



Commented by lapie-fr at 2021-09-18 15:53
< yma7riさんへ>
結構、パワフルなお味のもありますよ
ぜひぜひ、全種、飲んでみてくださいな ^^
(ラベルだけ各種っ、だったりして??)
でも、面白いですよね  (笑


Commented by lapie-fr at 2021-09-18 15:59
< mimiさんへ>
みんなカッコイイの好きですよ ^^
ビールのグラスも種類によって作ってたりします
味じゃなくって、グラスでビールを選んだり ^^

フランスでは
「イタリア人のセンスの方がいい」っと思ってる人が多いみたい  (笑


Commented by junkboxhiko at 2021-09-19 05:56
地ビ-ルですか・・・
こちらの方にもあちこちにありますが、
それぞれが個性的で、美味いですね!
価格も少々お高め・・・
Commented by lapie-fr at 2021-09-19 11:31
<Hikoさんへ>
こちらも、地ビールは普通のより高いです
でも、ビール自体が日本より安い!
なので、じびーるは日本のビール値段だと思えば、、 (笑




<< プレシャック村 地ものマルシェ...      プレシャック村 地ものマルシェ... >>