人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2021年 08月 20日

2年前 食す、、、仔牛のステーキ 夏野菜添え

2年前 食す、、、仔牛のステーキ 夏野菜添え_b0287748_04005103.jpg

━ いつの日か 行けるのかしら レストラン コロナ騒ぎと 食事制限

━ 家飯も 三度三度じゃ 飽き(秋)が來る



写真は2年前のレストラン(菜園併設)での食卓
私めの誕生日は会食がお約束
でも、去年、疾患判明、、、その上、コロナ禍突入にもあり行けず仕舞い
そして、今年も継続ちう
いつ明けるのかしら、この状況、、、
__________________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2021-08-20 04:12 | イマジナシオン | Comments(12)
Commented by yma7ri at 2021-08-20 14:40 x
まず、何はともあれ、お誕生日おめでとう♡
お誕生日が巡ってくることに感謝ですね♡

とても美味しそうなステーキ!
目でご馳走を堪能。
今夜のおかずの参考に???
うちは豆腐のハンバーグだな (笑)
Commented by lapie-fr at 2021-08-20 15:59
< yma7riさんへ>
おめでとうを、メルシっです
のんきにブログをUPできることに感謝

おお、豆腐ハンバーグ
夏野菜をたっぷり添えてくださいましな~ぁ (笑



Commented by ほしがき at 2021-08-20 22:08 x
すごく美味しそう。
私も蛋白質制限があるので写真だけで満足しましょう。
レストランの会食は楽しいですよね。
白身の魚にするとかではどうなんですか。
フランスではレストラン自体が閉まっているのですかね。
Commented by lapie-fr at 2021-08-20 22:33
< ほしがきさんへ>
ワクチン接種がないと入店不可
それに、レストラン自体が閉店出来ずにいたり、、、
苦しいですよ、フラでの暮らし

ウチの場合、味付けにも問題が、、、
かなりの食品がNGなのです、、、オットトさん ^^
でも、まっ、なんとかウチ飯でやり過ごしています  (笑


Commented by junkboxhiko at 2021-08-21 10:56
2年前は豪華な誕生祝いでしたね!
また、一つお姉さんになりましたか・・・
おめでとうございます。
何度目の誕生日などと野暮なことは聞きこなしで・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2021-08-21 11:06
「…飽き(秋)が來る」
ウマい!
座布団三枚!
Commented by yattokamedagaya at 2021-08-21 12:22
いいなぁ御仏蘭西料理。外食したいよねぇ。
いつ明けるなんて、いつからかずっと思っているのに
でも、今がコロナ最高潮じゃないですか。
もう1年半なのに。

秋で飽きが来るって、最近どこかで聞いた記憶が……
と思ったら、春夏冬と書いて商いと読ませるというやつでした(笑)。
Commented by lapie-fr at 2021-08-21 19:52
<Hikoさんへ>
ありがとうございます
お姉さん、、、
、、、じゃなくって姐さんっかな ?  (笑


Commented by lapie-fr at 2021-08-21 19:54
<hirasatoさんへ>
おっ、三枚 ^^
メルシッでございますっです
さあ、四枚めざして精進しよっと  (笑


Commented by lapie-fr at 2021-08-21 19:57
<やっとかめっさんへ>
ボルドー近辺はグルメ地域ですからぁ
行ってみたい処は多い!

商いは飽きないが胆、とは聞いたけれど
面白いっですねえ
春夏冬で商いですか   (笑


Commented by mimi at 2021-08-21 21:14 x
まぁ!
そうなんですね!
お誕生日おめでとうございます。

外出制限は辛いですね。
ワクチン接種でないと入店不可も
なんだか世知辛いですね。
実際、ワクチンを接種しても
感染して無くなった事例も(日本で)
報告されていますので
打ったから安心という訳でもないし、
すっきりしませんね。

 お誕生日パーティーが
 盛大に開けないんにゃら仕方にゃい
 プレゼントをどーんと貰うにゃ   ぎん

 そうよね!
 何にしようかしら?   ソラ

 なんでソラちゃんが迷う?!  ぎん
Commented by lapie-fr at 2021-08-22 00:37
< mimiさんへ>
ワクチンについて理解している人っていないでしょ
それなのに政治家が決めてる、、、
これってどうでしょ

ぎんちゃ~ん
天国はわいわい賑やかでしょ?
愉しく過ごしてね~ぇ ^^

ソラちゃん
そうそう、欲しいものは事前にさり気なく強調して・・・??
うっふふ、うまくゆくといいね   ^^





<< あおい糸蜻蛉(イトトンボ)?      赤トサカちゃん 気をつけて >>