人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 02日

春 哲学する犬

春 哲学する犬_b0287748_23362201.jpg

━ 思惟深い 近頃のゴロ 謎めくわ 何を見詰める 哲学してる?

━ 何思ふ 寄る年波か 春の犬


ブラック・ジャックみたいな眼帯パッチを
片目になってしまったゴロに見付けてあげたい今日この頃
妙に哲学チックな表情を見せる彼
11月が来たら15歳にもなるのだから? …… かしら…… ??
______________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2021-03-02 00:07 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(8)
Commented by yattokamedagaya at 2021-03-02 18:48
シュナウザーでしたっけ?マルチーズでしたっけ?
もともと頭良さげなお顔のお仲間ですよね。
お年を召して老教授のような威厳も出てきたりして。
Commented by lapie-fr at 2021-03-02 20:59
<やっとかめっさんへ>
フラならビションアバネが犬種名
アメリカならハバニーズ
マルティーズの仲間です
マルティーズはフラだとビションマルテと呼ばれています

ビションのマルタ島バージョンがマルティーズ
ビションのハバナ島バージョン、、ハバニースの「ウチのゴロ」っどえす  (笑
Commented by ほしがき at 2021-03-02 22:07 x
ゴロくんの眼帯は右目でしょうか。
犬の15歳は人間の94歳だそうですね。
何か悟りきった人のような眼差しにも思えます。
そんな年齢まで生きてみたいなあ。
Commented by lapie-fr at 2021-03-02 23:48
< ほしがきさんへ>
右目っです(ブラック・ジャックと同じ ^^/)
おお、94歳
これ、大型犬の年齢じゃないかなあ
ゴロ、体重 5.2キロ、、
なので80歳くらいじゃないかと勝手に、、
少しでも若くあってほしいどえす  (笑


Commented by mimi at 2021-03-03 11:04 x
ワンちゃんの遠くを見つめる目は
哲学的ですよね。
とりわけ
空の遠くを見つめてるようなときは。

犬の15歳は94歳?!
猫なら76歳だそうですが
 
 お互いがんばって長生きしようにゃ ぎん

ぎんちゃんも昨秋、倒れて以来
ぼんやりしてることが多くなって
朝、
起きて来るか
ベッドにいるか
どきどきしながらリビングに行きます。



Commented by lapie-fr at 2021-03-03 16:23
< mimiさんへ>
ネコさんは、
小っちゃい時から達観した目付きですよね ^^

ネットで調べてきたら
大きさによるらしいです
小型犬/76歳、中型犬/84歳、大型犬/94歳ですって

ぎんちゃん~
ぎんちゃんはボクより大きいかったよね
きっと、同い年くらいだwnwn  (ゴロ

ぎんちゃんもゴロちゃんも長生きしてほしいっです



Commented by j-garden-hirasato at 2021-03-04 06:49
哲学していますねえ。
可愛い!
もう15歳ですか。
Commented by lapie-fr at 2021-03-04 23:24
<Hirasatoさんへ>
まだ、14歳っです
11月が来たら15歳、、、
「可愛い」っを、ありがとうございます !!




<< 新顔のニワトリは      蝶の姐さん 花に舞う >>