人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 16日

庭で探す ハロウィンのイメージ

庭で探す ハロウィンのイメージ_b0287748_02145720.jpg


━ ハロウィンの イメージ探し 庭歩く 朝霧まとう この造形は?

━ 朝霧が 不気味さ煽る ハロウィンの


このぐにゃりと曲がった木、時計草の幹で現役です
1.5mほど伸びて左右に分かれ、葉がいっぱい付いています
10月に入って、少なくはなったものの花も咲いてます
___________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-10-16 02:26 | イマジナシオン | Comments(16)
Commented by junkboxhiko at 2020-10-16 07:15
トケイソウこの大きなつるからすると、
さぞかしでっかい花が咲きそうですが、
花は幹に似合わず普通サイズ?

画像、上半分はさしずめ洒落た浴衣の生地と言った処でしょうか?
lapieさんの季節外れの浴衣姿が想像されますが・・・・!




0 +1
Commented by ivrogne at 2020-10-16 10:08
朝靄が幻想的、、、
柵の支柱(?)とあいまって、オブジェみたくなってますね♪
Commented by ya.ma.5-7ri at 2020-10-16 11:58 x
朝霧の背景は、まるで日本画のような情景ですね。
枝のへんてこ具合より、景色のほうに惹かれます。
Commented by lapie-fr at 2020-10-16 16:25
<Hikoさんへ>
そうです、花は普通サイズ^^
浴衣と云えば
夏の頃、ブログで見せていただいたHikoさんのマスク!
すっごくオシャレで素敵でした
着物を見たことがないと云うフラの人の要望で
去年、久しぶりの和服を着用
久しぶりの和装にフムフム  (笑





Commented by lapie-fr at 2020-10-16 16:27
< ivrogneさんへ>
ニワトリさんの領分と庭を遮るための支柱です
植物ってすごいな~っでしょ  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-10-16 16:30
< ya.ma.5-7riさんへ>
カザリスの秋は朝霧が出るのです
3年前、初めてのとき、その幻想的な雰囲気に惹かれました
うん、日本的かもです ^^


Commented by ほしがき at 2020-10-16 20:44 x
朝霧で地面が濡れるそうですね。とっても幻想的。
杭の上に帽子が乗っているみたいでハロウィーンの雰囲気。
格子状の針金はニワトリ用のフェンスなんですか。
相当な面積のようです。
Commented by yattokamedagaya at 2020-10-16 20:57
マイケル・ジャクソンのポーズみたい。
スリラーじゃないけど。
Commented by lapie-fr at 2020-10-16 21:10
< ほしがきさんへ>
朝露と霧で水の中のカザリスになります ^^
不思議なのは湿度が高くならないこと
気温が低いからなのでしょうか ……
ウチのニワトリさんたちは贅沢
かなり広いと思うます

Commented by lapie-fr at 2020-10-16 21:13
<やっとかめっさんへ>
云われてみれば~ 
マイケル・ジャクソン、すっごく細かった
スリラー、、懐かしいですねえ  (笑


Commented by j-garden-hirasato at 2020-10-17 19:12
霞んでいると思ったら、
霧ですか。
確かに、ちょっと不気味な形。
Commented by lapie-fr at 2020-10-17 21:06
<Hirasatoさんへ>
朝霧なのです
3度目の秋なのですが、今年も霧の朝が多い
ロマンティックかなっと  (笑

Commented by earybird at 2020-10-18 15:32
おお・・・・・霧の摩周湖!?・・・連想が古い(笑)
なんとも幻想的な風景ですね・・・ひんやりかな?

昨日の東京・・・12月下旬の寒さでした!

太郎
Commented by lapie-fr at 2020-10-18 23:09
<太郎さんへ>
一緒に苦笑できちゃうのが哀しいにゃあ  (笑
寒いですよ、今年は
気温、東京の昨今日と同じくらいです
風邪には気を付けましょう~
(コロナもですが、取り敢えず?)


Commented by mimi at 2020-10-19 23:27 x
にゃにゃーん
昨日今日
ものすごく寒かったにゃ
八ヶ岳も駒ケ根も
白い帽子をかぶっていたにゃ

ハロウインは
ゴロちゃんと
お菓子をもらいに
ご近所めぐりにゃ  ぎん
Commented by lapie-fr at 2020-10-20 02:52
< mimiさんへ>
もう雪の便りですか
(なんて1年は早く過ぎ去ってしまうんでしょ!!)

ぎんちゃ~ん
うれしいな、ウチのゴロはヒキコモリっぽいんだニャン
一緒に連れてってね ^^




<< 紅葉 蔦/ツタ の …… 。      栗 不作 …… 。 >>