人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 09日

朝陽と蜘蛛の巣

朝陽と蜘蛛の巣_b0287748_23142174.jpg


━ 朝陽なり 透ける蜘蛛の巣 見事なり 肌寒きかな ゴロとの散歩

━ 森暮らし 三度となりぬ 秋静か





_____________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-10-09 00:07 | イマジナシオン | Comments(12)
Commented by ya.ma.5-7ri at 2020-10-09 14:02 x
まあ!なんと美しい蜘蛛の巣!
Commented by lapie-fr at 2020-10-09 16:56
< ya.ma.5-7riさんへ>
お元気ですか~
コメント、感謝っです
ココへ越して
蜘蛛の巣(?)の美しさを知りました
蜘蛛自体は苦手だけれど  (笑


Commented by junkboxhiko at 2020-10-10 06:21
清々しい朝の散歩道、
蜘蛛の巣に朝露が無ければ、
おもわず、顔に蜘蛛の巣の
洗礼を受けるところですねっ!
Commented by earybird at 2020-10-10 13:08
大きな蜘蛛の巣・・・芸術ですね!
主は、かなりデカイのでは?

害虫を食べる益虫ですから
かわいがってやってください(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2020-10-10 15:38
<Hikoさんへ>
そうなんです
ココに住んで気が付きました
歩いているときに顔にまとわりつく蜘蛛の糸の存在!!
いや、
所変われば~っですね  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-10-10 15:42
<太郎さんへ>
そう聞きました…、蜘蛛は益虫…
(でも、ちょっと不気味。。)
ココ、いろんな蜘蛛がいます
大きいの小さいの、足の長いの短いの、、
一番びっくりしたのはタランチュラに似た蜘蛛
まあ、本物よりはちっちゃいけれど  (笑


Commented by j-garden-hirasato at 2020-10-11 09:24
これだけ輝いていてくれたら、
引っかからないで済みますね(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2020-10-11 15:44
どことどこの間に張ってあるのかわからなくて
不思議な蜘蛛の巣です。空中に浮いているような。
Commented by lapie-fr at 2020-10-11 15:45
<Hirasatoさんへ>
うっふふ、そうですね
でも、
この蜘蛛の巣は2mほどの高さにあるから大丈夫でした ^^

Commented by lapie-fr at 2020-10-11 20:27
<やっとかめっさんへ>
木と木の間に張られています
ちょっと離れて並んだ間なので、こんな写真になりました
これ、かなり大きくて40cmはあると思います
製作蜘蛛を見なくて良かったw~a  (笑


Commented by ほしがき at 2020-10-11 22:29 x
逆光できれいに蜘蛛の巣が撮れましたね。
左側が壊れており、主が逃げてしまいました。
写真の左側が超広角で撮ったようにゆがんで見えます。
日本に多いのはジョロウグモ。
足を踏ん張って巣を守っている姿はかっこいいです。
Commented by lapie-fr at 2020-10-12 15:00
<ほしがきさんへ>
これも女郎蜘蛛が張ったのかな?
カッコイイですか、検索で見ますみようっと^^
女郎って花にもつきますね、女郎花…
この黄色の花は地味ですねえ (笑




<< 栗 不作 …… 。      今の薪割り事情 >>