人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 29日

瓢箪カボチャの収穫

瓢箪カボチャの収穫_b0287748_02413629.jpg

━ 美味しいよ 瓢箪南瓜 収穫よ 形もカワイ 秋の味覚さ

━ 秋本番 バターナッツを 収穫す


初めて植えた瓢箪カボチャ/バターナッツ(これ仏の通称)
6本の苗から32個の収穫できました
サイズはまちまち( 大き目が多い)
味の方は日本のカボチャとチト違います
ほくほく感はなく濃厚と云うかみつというか
取り敢えず、美味しいです  (笑
_____________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2020-09-29 02:54 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by ivrogne at 2020-09-29 09:29
バタナッツスクワッシュ!
スープにしてもグリルしてもグラタンでも美味しいですよね。
でも近所のスーパーではあまり遭遇しないんです、、、
32個収穫、素晴らしい♪
Commented by mimi at 2020-09-29 09:48 x
6本から32個!
しかも大きめ!
よくやった!
 ひょうたんカボチャ!
らぴさん宅は収穫の秋ですね~♪

 ぁぁハロウインの
 ご馳走が楽しみにゃ♪   ぎん

 食べる気まんまんね!   ソラ
Commented by lapie-fr at 2020-09-29 10:43
< ivrogneさんへ>
まずいカボチャが多いフラ
このカボチャだけは美味しいのよねえ^^
けれど、
日本のさっぱりカボチャや栗カボチャの美味しさが懐かしい
32個、、大満足
保管もできるから春まではOKじゃないかな 
ルンルン、、古いニャア~  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-09-29 10:50
< mimiさんへ>
今年、葉物野菜は全滅、、大根もダメ~
っが、カボチャは大満足になりました^^
あっ、ブドウも
(冷凍庫は葡萄ジュースだらけ^^)

ぎんちゃ~ん
美味しいカボチャ料理を食べに来てねえ
ソラちゃ~ん
今年のお化けカボチャはブラック!
ハロウィンにはぴったりなのよ^^


Commented by ivrogne at 2020-09-29 12:51
バタナッツスクワッシュ!
スープにしても、グリルでもグラタンでも美味しいですよね。
32個の収穫、スバラシイ。
Commented by lapie-fr at 2020-09-29 16:28
< ivrogneさんへ>
ふっふ~
美味しいカボチャでホクホクしてます
今日は寒いのでスープに
(朝起きて室温見たら20℃、、冬みたい)


Commented by junkboxhiko at 2020-09-29 17:07
この様な形のカボチャを友人からもらったことがあります。
普通に煮物にすると、いまいちでしたが、
ス-プにすると美味しかったのを覚えています。
これも、スープにすると美味しいのでは?・・・
Commented by 太郎 at 2020-09-29 17:19 x
初めて見るカボチャです😃
立派に育ちましたね❗

Commented by ほしがき at 2020-09-29 17:31 x
32個ですか。大収穫ですね!!
2.2キロはプロ級ですよ。
このピーナッツ状のものは日本でも
見かけることはありますが食べたことはありません。
三浦半島は三浦カボチャが有名です。
ほくほくの栗カボチャですよ。
そろそろかな。
Commented by lapie-fr at 2020-09-29 20:04
<Hikoさんへ>
スープ、最高に美味しいです
あと、素焼きして醬油をたらすのも美味しかった
赤味噌の味噌汁の実にしてもよかったです  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-09-29 20:07
<太郎さんへ>
はい、立派に育ってくれました
あとは保存して来年も食べられそう
ジャガイモも同様に保存していますっです  (ウレシイ顔文字を入れたい^^)




Commented by lapie-fr at 2020-09-29 20:10
< ほしがきさんへ>
そうなんです、大収穫
今年は寒さが早いみたい
(ネットでは10月収穫とあったけれど…)
栗カボチャの美味しさ、懐かしいっです


Commented by ya.ma.5-7ri at 2020-10-01 20:19 x
はじめて見るカボチャ!
ホクホクでないとすると、昔の、煮たらしっとり美味しかったカボチャみたいなのかな?
(これ、最近見ないわ)
でも、もっと濃厚そうね。
ねっとりってことは、ポタージュにしたらとても美味しいんでしょうねぇ。
想像するだけで胃袋が動きます。
Commented by lapie-fr at 2020-10-02 03:48
< ya.ma.5-7riさんへ>
断然、ポタージュが美味しい
日本の煮付けのように仕立てると残念な味どえす(笑
昔ながらの日本のカボチャが食べたいなあと思います
栗カボチャって、ちょっと、好みじゃない
そうそう、今日、枝豆が食べたくなって冷凍枝豆を
ああ、日本の味~  




<< もう寒い 暖房準備!!      土竜(もぐら)の山とクロッカス >>