人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 01日

朝つゆのお味は? 紋白蝶さん

朝つゆのお味は? 紋白蝶さん_b0287748_02390982.jpg


━ 朝つゆに 季節仕舞いの 紋白蝶 冥途へ土産 甘露甘露よ

━ 夏終わり 彼岸の旅へ 紋白蝶




________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-09-01 02:43 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by junkboxhiko at 2020-09-01 13:00
トマトにチョウチョでしょか?
やっぱり蝶には菜の花が似合うような気もしますが・・・
ここは、異常気象の影響でしょうか?
そう言えば今年は嫌われ者のスズメバチもあまり姿を見せません!
Commented by mimi at 2020-09-01 15:26 x
そっか~
チョウチョウさんの命は
ひと夏なんですね~

 はかないにゃ~  ぎん
Commented by lapie-fr at 2020-09-01 20:31
<Hikoさんへ>
ネット検索したら秋口まで飛んでいるみたいっです
この季節に?
っと、思って写真を撮りました

スズメバチ!!
ウチは巣が出来て業者さんを呼んじゃいました
次からは対応OKと、オットトが  (笑)


Commented by lapie-fr at 2020-09-01 20:33
< mimiさんへ>
ホントですよね~1年以下の寿命です
儚(はかな)いから、余計に惹かれる可愛さでしょうか

ぎんちゃ~ん
どすこいって長生きしようねえ~ぇ  (笑


Commented by yuta at 2020-09-02 08:20 x
朝露は酸っぱい?
熟してないトマトみたいかな。
Commented by ya.ma.5-7ri at 2020-09-02 09:55 x
朝露が、美しい!
ポトリと滴の垂れる音が聞こえる写真ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-02 18:21
モンシロチョウってそちらにもいるんですか。
花じゃなきゃとまる意味はあまりないですね。
終わりが近くなると虫はちょっと
動きが緩慢になって、変な行動をしますよね。
セミでもゴキブリでも(笑)。

Commented by ほしがき at 2020-09-02 18:35 x
モンシロチョウはアブラナ科がよく似合います。
トマトに止まったのは吸水のためかな。
小松菜などを育てているときに、
モンシロチョウを見かけたら大変です。
直ぐにネットを掛けないと、丸裸になっちゃう!!
Commented by lapie-fr at 2020-09-03 02:39
< yutaさんへ>
くっふふ~ ^^
未熟 = 酸っぱい
ホントですね、甘露じゃないかも?

甘酸っぱいならどうかしら  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-09-03 02:41
< ya.ma.5-7riさんへ>
おお、うれしいコメント
音が聞こえるなんて~ぇ
悶えてしまうっです  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-09-03 02:46
<やっとかめっさんへ>
ほんとですね~ぇ
意味ないか…
どうも、
虫とか好きじゃないからヘンな行動とか気付かないです~ぅ
そうかっ、朝露をなめるなんて蝶々はヘンなのか……
ワタクスに似てるかも^^
朝露って美味しそうだと思った (笑



Commented by lapie-fr at 2020-09-03 02:51
< ほしがきさんへ>
はあ? そうなんですか
葉物野菜が全滅で分からないのが実情
種から育てた苗を畑に植えて~
翌朝、虫(ナメクジの小さいヤツ)が全部食べちゃったんですよ!!
もうデカいナメクジも大嫌いだし、ちっちゃいのも嫌いっです
難しいですね、育てるって。。。。。



<< 秋の夕暮れ      トマト いろいろ >>