人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 25日

どんな味? 黒いトマト

どんな味? 黒いトマト_b0287748_02145569.jpg


━ 黒トマト どんな味でしょ ワクワクク 初めてのこと 面白いよね

━ ウン十年 生きて初めて 黒トマト




__________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-08-25 02:20 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by ivrogne at 2020-08-25 08:13
黒トマト、売ってるのは見たことあるけど、食べてみたことないです。
ちょっと茄子みたいな色に見える、、、
後ろに赤いのものぞいていて、トマト豊作でしょうか♪

電子本はワタクシ主にiPadで、、、hontoとかkindleとかのアプリでブツをダウンロードしてます。
本屋さん行かなくてすむし、気になったのをすぐ読めるのは便利です。物色の愉しみもそこそこ。
Commented by yattokamedagaya at 2020-08-25 19:38
そりゃ賀茂茄子ですよ(笑)。漬物にできそう。
まだ青いうちなら、トマトも漬物にできるんですかね。
味は普通の赤いトマトと同じですか?
Commented by Hikoさん at 2020-08-25 20:35 x
これは初めて見ました。
丸いなすびの様で、味もなすびに似ていそうな感じです。
焼きナスの様にしていただくと美味しいかも・・・・
Commented by lapie-fr at 2020-08-26 03:48
< ivrogneさんへ>
そうなんです、ナスに見える^^
ご明察、トマト豊作(1日1kg超え)

物色の楽しみも…
いいですニャア~
日本語対応のハード入手をどうするか…
ちと、検討してみますっです
情報、ありがとうございました

Commented by lapie-fr at 2020-08-26 03:52
<やっとかめっさんへ>
まだ、食べてないのですよ
未熟っぽいので待っております、収穫を
大きくなりそうだもん  (笑

グリーントマト?
映画を思い出しますね
フライは美味しいって?
漬物も出来るんじゃないでしょうか

Commented by lapie-fr at 2020-08-26 03:55
< Hikoさんへ>
パッと見はナスみたいですよね
でも、また小さいのでこんな感じ?
熟したらイメージ変わるかもっです
キャッハ^^ 焼きナスですか?
収穫したら輪切りにしてUPしたいと思ってます
トマトですから?  (笑


Commented by ほしがき at 2020-08-26 16:55 x
赤や黄色のトマトは見かけますが
黒いトマトは初めて見ました。
皮が固そうですね。味はどうだろう。
今年は長雨で我が家のトマトは全く駄目でした。
尻腐れ病です。
石灰は撒いたのですが足りなかったようです。
Commented by mimi at 2020-08-27 00:50 x
高速道路の静岡県のSAに
トマト専門店が出店してて
黒・赤・黄・緑など色とりどりのミニトマトを
透明なカップに入れて売っています。
ショーケースに並ぶミニトマトは
お菓子みたいにきれいだけど・・・
私はトマトが苦手なんです。(泣)
残念・・・
黒トマト、召し上がったら
お味を教えてくださいね。
Commented by lapie-fr at 2020-08-27 12:12
< ほしがきさんへ>
尻腐れ病…
ネットで検索して納得
、、石灰を撒いたのに…残念
ウチの場合は苗を植え付けた後に長雨になって全滅
再度、種から育てて植えてみたら育ったんです
なので、去年より収穫期が遅れました
でも、おおむね元気そう
今日、食べてみるつもりっです  
報告します (笑



黒トマト、
Commented by lapie-fr at 2020-08-27 12:17
< mimiさんへ>
同じ~、っでした^^
トマトソースのように加熱してあれば食べたけど
でもっです
ココで庭から採れたてを食べてみたら、、食べられた^^
青臭いと云うか、あれがニガテだったんですが
採れたてって、それがニャイ
ぎんちゃんも食べられると思います(ゴロ、食べた!)
次の更新に切った断面をUPしたいと予定していますぅ (笑


Commented by earybird at 2020-08-27 17:16
初めて見ました!!
ナスではないんだあ~^^
1個いただいて帰ります。

太郎
Commented by lapie-fr at 2020-08-28 02:51
<太郎さんへ>
どうも、早過ぎ~
今日、採ってみたけれど緑でした。。

食べてみたら、結構、美味しい
かたかったけど^^
来週あたり、おいで下さいまし (笑




<< トマト いろいろ      再読も愉しからずや >>