人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 14日

時計草の実 / パッションフルーツ

時計草の実 / パッションフルーツ_b0287748_23213436.jpg


━ 花よりも ぷっくり膨らむ 実の方が 好きよワタクシ パッションフルーツ

━ 酸っぱ過ぎ 時計草の実 秋初め




__________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-08-14 00:07 | 木・草・花も | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2020-08-14 10:27
ド派手な花なら、
実もド派手ですね。
「酸っぱ過ぎ」
砂糖漬けか何かにするのかな?
Commented by earybird at 2020-08-14 13:01
色は「柿」に似てるんですねえ!
1個・・・いただいて帰ります!!

花は、カッコいいなあ。

太郎
Commented by yattokamedagaya at 2020-08-14 17:57
近所のパッションフラワーはこれと同じ花ですが
こんな実はできません。
美味しいパッションフルーツができる種類は
パッションフラワーの中でも一部らしいですね。
美味しいパッションフルーツ自体
僕は食べたことあるのか記憶にないけれど。
Commented by lapie-fr at 2020-08-14 18:21
<Hirasatoさんへ>
いや、マジに酸っぱくて食すには、、
ネットで酸味利用のドレッシングともありましたが…
今とところ、、無視しておりますっです


Commented by lapie-fr at 2020-08-14 18:23
<太郎さんへ>
えっ、奄美の方はパッションフルーツありそうだと??
酸っぱいですよ^^
もう、1個とはおっしゃらずに山盛りどうぞっです  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-08-14 18:25
<やっとかめっさんへ>
南の島の果物って気がするのですが
日本の時計草とは同じ種類でも?? 違う??

ご同様です
食べたことありませぬ~
(ココで、舐めたことあるけれど  笑)


Commented by ほしがき at 2020-08-15 21:08 x
パッションフルーツ。ちょっと見はビワかな。
酸っぱいのですか。日本のウメもかなり酸っぱいですよ。
ウメジュースにしたり梅干しにしますが
そのまま食べられないなら、少し手を加えて
何とかならないかなあ。
Commented by lapie-fr at 2020-08-15 22:39
< ほしがきさんへ>
枇杷なら食べちゃう ^^
えっと、
小さな種がいっぱいなんです
ザクロのような?
あれより極小で食べるところがないって感じなのです
捨てるしかニャイ~


Commented by junkboxhiko at 2020-08-16 14:43
これは、めずらしいですねぇ~
トケイソウ、花は近くに咲いていたけど、
実の方はどんなでしょう?
始めて見ましたが、食べれるとは!・・・
Commented by lapie-fr at 2020-08-16 20:20
<Hikoさんへ>
食べられるらしいけれど…
酸っぱくて、ウチでは食べていません
オレンジ色がカワイイので観賞用っです


Commented by mimi at 2020-08-17 10:46 x
いかにも南国のお花っぽくて
派手でいいですね!

 沖縄がぎんちゃんを呼んでいる~  ぎん

ウチのご近所でも見かけますが
やっぱり実がなってるところは
見たことはありません。
すっぱいんだ・・・
Commented by lapie-fr at 2020-08-17 11:08
< mimiさんへ>
このパッションフルーツと日本本州の時計草は
同じ仲間でも多少違いがあるのかもしれませんね
沖縄のパッションフルーツには実が付くとネットで読みました

美味しかったらいいのにねえ
ぎんちゃん ^^

半端ない暑さだと!!
美味しいアイスクリームで乗り切って~




<< 夏の定番 タブレ      またもカメムシ (今日のは黄緑色の) >>