人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 11日

またもカメムシ (今日のは黄緑色の)

またもカメムシ (今日のは黄緑色の)_b0287748_03382425.jpg


━ 触覚を丁寧に拭く カメムシくん 臭いと聞くけど 嗅いだことナシ

━ 虫がいる 太陽の下 真夏日の




___________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-08-11 03:42 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by mimi at 2020-08-11 18:32 x
ひゃー カメムシだー!
カメムシさんって
意外とオシャレ模様さんもいて
見つけると楽しいですがよね。
でも葉っぱを食べちゃうし
ちっこい茶色のが大発生すると
外に干したお洗濯物に付いたりして
やっぱり害虫さんでしょうね~
Commented by junkboxhiko at 2020-08-11 20:47
スカンクみたいな強烈な臭いじゃないけど(未経験)
ほんのり漂う異様な香り?
絶対に好い匂いとは言えない臭いです。
カメムシ見ただけで臭いがします!?
Commented by yattokamedagaya at 2020-08-12 10:57
これは標準タイプのカメムシですかね。
虫って名前にムシがつくものと
ムシがつかないものの違いって何なんでしょうね
なんて幼児のような質問をしてみます(笑)。

Commented by lapie-fr at 2020-08-12 11:01
< mimiさんへ>
名古屋でも、東京でも見たことなかった「カメムシ」
ビスキャロスでお初でした
葉っぱ食べちゃうんですか?
洗濯ものに付いちゃう~ぅ
眺めてるだけで臭いの経験もゼロ
いや、ほんと認識不足なのだわ 。
mimiさんって、なんでも興味ありって感じでいいなあ

Commented by lapie-fr at 2020-08-12 11:05
<Hikoさんへ>
臭いません……
今回も、先日のカラフルな色のカメムシも臭わなかった
カメラ向けてるけれど、無視されてます ^^



Commented by ほしがき at 2020-08-12 22:10 x
カメムシが多いようですね。
日本で見かけるのと模様が違います。
触らない方が良いですよ。
本当に臭いです。
Commented by lapie-fr at 2020-08-13 02:31
< ほしがきさんへ>
臭い経験がないのでおバカな子供のように興味津々
気付いただけでも4種類のカメムシが庭にいます
カラフルなのを先日UPで
今日のはきれいな緑色
おおってのが見つかれば、また、UPしちゃいそう (笑


Commented by j-garden-hirasato at 2020-08-13 10:24
フランスには黄緑色のカメムシがいますか。
やはり、刺激すると、
臭い匂いを発するんでしょうね。
Commented by lapie-fr at 2020-08-13 13:15
<Hirasatoさんへ>
その臭い「ニオイ」とやらを嗅いだことがありません
この虫は臭いんだよっと教えられてるだけ^^
この問いと云うことは…
Hirasato さんも経験ナシ~ィ (笑


Commented by lapie-fr at 2020-08-13 13:24
<やっとかめっさんへ>
完璧に yattokamedagaya さんの文字に気付きませんでした
平謝りします
申し訳ありませんでした
で、ご質問~ん
難しいです
でも、学術的な質問よりワタクシへの質問に適していると思いました
(どう答えましょう…)

それは男と女の差と答えますっです  (笑


Commented by earybird at 2020-08-13 13:59
おお・・・なんと美しい虫(笑)

今朝、「上野駅」構内の本屋さんで
発刊間もない『おどろきダンゴムシ図鑑』を
買ってしまいました。

「ダンゴムシ」と呼ばれますが
「ムシ」昆虫の仲間ではなく
甲殻類(エビ・カニの仲間)だそうで
・・・へえ~っと思い衝動買い(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2020-08-13 20:35
<太郎さんへ>
本屋さんで本を買う~ぅ
アコガレの世界です^^

「ダンゴムシ」は甲殻類、、、ッホッホ~っです
カメは爬虫類ですよね??

今、未読本は長編歴史小説しかなく (。。
読み始めてるのが家康のお爺ちゃん時代から書き始められて戦国時代小説
びっくりする程、知ってる地名が出てきてッホッホーなのです
あっ、叔母ちゃんが引っ越したところだとかね (笑


<< 時計草の実 / パッションフルーツ      夏の花 向日葵の花 >>