人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 21日

気取りなしの布袋

気取りなしの布袋_b0287748_12390002.jpg


━ スーパーや オマケでもらう 布袋 暮らし方さえ シンプル目指す?

━ エコだよね 夏にぴったり 布袋




__________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-07-21 12:45 | 生活一般 | Comments(8)
Commented by junkboxhiko at 2020-07-21 15:21
プラスティック削減で、レジ袋が有料化になり、
こちらでも、エコバッグが流行っています。

病院のクスリ入れも有料化になりますので、
小さなエコバック持って行かなきゃ!
あっ! 温泉の洗面セット入れが丁度いいかも・・・
Commented by mimi at 2020-07-21 16:43 x
フランスの方々が持つと
薄っぺらい布袋もお洒落~♪

病院の薬入れも有料化ですか?
先日TVで
「コロナが流行ってる時期は
 使い捨てのレジ袋の方が清潔で安心です」
とコメントしてる専門家もいました。
そういわれれば
食品や病院の薬入れは
使いまわしのエコバッグだと
衛生面が心配と言えば心配ですよね~
と思ったら、
別のコメンテーターが
「毎回、除菌洗剤で洗って日なた干しにすれば
 いーじゃないですか?」と言ってました。
なるほど・・・と思いつつ
主婦の仕事はまた増えるのかー?!と思いました。
そうそう
今日、ユニクロでお買い物したら
「ビニール袋は有料ですが紙袋は無料です」
とのこと、
その時、荷物をたくさん持っていて
(自分のエコバッグはスーパーで使いたいので)
たすかったーと貰ってきました。
  ↑ それでいいのか?!(汗)

暑中葉書、先ほど投函しました。
届きますように!
Commented by lapie-fr at 2020-07-21 18:13
<Hikoさんへ>
温泉の洗面セット入れってどんななんですか?
3年前、友人と箱根一泊旅行で行ったけれど、、、なかったですよ?

病院の薬入れ、、これも知りません…
こちらはお医者さんへ行くと処方箋のみで薬屋さんへ
で、紙の袋でだしてもらいます


Commented by yattokamedagaya at 2020-07-21 18:15
「ナマステ〜、ラピさん」(笑)
フランスは「チャオ(ciao)」はあまり使わんの?
そのインド風のやつも、ちゃんとしたトートバッグも
タダでもらえるんですか?
Commented by lapie-fr at 2020-07-21 18:20
< mimiさんへ>
きゃああ~ うれしいっです
待ってま~す

こっちのスーパーは
トウモロコシで作ったというビニール袋のようなのが売り場(野菜とかね)にあって
レジにはなにもないのです(みんな大量買いでカートで自分の車へ移動)
こっちって日々の買い物と云う概念がないと思う…
生活の仕方が部妙に違うっですニャ (フムフムフミュミュ~ ^^)


Commented by lapie-fr at 2020-07-21 18:44
<やっとかめっさんへ>
ナマステ~ やっとかめっさん ^^
(けれど、マナステ日本も分かる人が増えた?
 フラは多いですよ、分かる人
 チャオ は、ニースでは自然に使ってました、ココはないっです)
きっと、無料だったと思います
お買い上げ商品を入れる袋だったんじゃんじゃないでしょうか
ワンカートン買えば袋付きってのもあって
(スーパーとかリンゴ12個ひと箱で布袋…これがカワイイのお~)
それが、妙におシャレに見えるものだったりするの
袋がほしくって買ったり??  (笑


Commented by junkboxhiko at 2020-07-21 19:51
lapieさん
温泉の洗面セット入れ袋とは、
この辺りの温泉旅館では、タオル、歯ブラシ・間磨き
剃刀などを入れた、ビニ-ル袋が部屋に備えてあります。
ビニ-ル袋は二重になっており、それなりにお洒落な作りです。

病院は処方箋のみ出しますが、薬局で薬は紙袋に入れますが、私の様に一ケ月分とか、薬の種類が多いと、小さなレジ袋に
入れてくれますが、それが廃止または有料となると、
自前で持っていく必要があります。
それが。温泉の洗面セットがいいかなと思っていますが、
結局は有料でも手ぶらになりそう・・・
Commented by lapie-fr at 2020-07-21 20:12
<Hikoさんへ>
お返事、感謝っです
箱根の時は、カゴにまとめてありました

薬~
ぜひ、自分の袋をご持参くださいませませ
有料なんてもったいないです~ぅ  (笑




<< 強気です フランス小娘猫ちゃんは      カトーズ ジュリエ / 7月1... >>