人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 14日

「への字」の顔は赤信号

「への字」の顔は赤信号_b0287748_03524989.jpg

━ への字顔 きっと子供が やったのね かれこれ半年 誰も直さず

━ 夏休み 次のイタズラ なんだろな


週に一度のマルシェへの道で見掛ける…
こんな信号が…
黒いテープで描かれた「への字顔」
もう、半年は過ぎてます
フランスの人たち、こんなイタズラには寛容みたい
___________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2020-07-14 04:02 | その他 | Comments(10)
Commented by mimi at 2020-07-14 10:59 x
あはは~
かわいい~
赤信号で待たされても
苦になりませんね(笑)
Commented by ivrogne at 2020-07-14 11:32
ふふふ。
赤信号で止まった人がみんな、クスッとなっているのかも。
Commented by lapie-fr at 2020-07-14 16:37
< mimiさんへ>
赤信号、口の「へ」はテープでもカワイイ
問題は青信号、、テープが丸く貼れなくって苦戦~、っでした^^




Commented by lapie-fr at 2020-07-14 16:40
< ivrogneさんへ>
はい、カワイイっです
2度目以降も、貼ってあるのねえ~、っと笑顔になれます (笑


Commented by ほしがき at 2020-07-14 20:15 x
歩行者用信号なんでしょうか。
日本だったら騒ぎになるでしょうが
フランスはユーモアの国なんでしょうね。
青信号がニコニコ顔だったら面白いですね。
Commented by lapie-fr at 2020-07-14 21:56
< ほしがきさんへ>
歩行者も車も利用する信号なんです
ねっ、^^
日本なら速攻、テープを剥がされると思います
いつまで、
このままか見ています  (笑

Commented by junkboxhiko at 2020-07-16 06:56
フランスの人はユ-モアが有っていいですね!
縦型信号めずらしいです。
私の街はみ~んな横型です。
たしか北海道には縦型が有るように想いますが?
Commented by earybird at 2020-07-16 11:05
ほのぼの風景・・・・いいですね!!
太郎
Commented by lapie-fr at 2020-07-16 15:00
<Hikoさんへ>
4月1日、フランスは魚の日と呼ばれていて
イタズラが許可の日??
背中に魚の絵が描いた紙が貼らているのを見たことがあります
魚のほかにも
大きくからかい言葉が書かれていたり  (笑

Commented by lapie-fr at 2020-07-16 15:02
<太郎さんへ>
まさに、、
ほのぼの気分になれました  (笑




<< カトーズ ジュリエ / 7月1...      大きい …… ズッキーニ >>