人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 07日

派手な実 生った …… 。

派手な実 生った …… 。_b0287748_03502461.jpg


━ 派手ですな 一株だけで 此れですよ 葉はすっかりと 枯れ果てている

━ 夏の日に 派手な実が生る カザリスよ



花は水芭蕉や座禅草に似ています
実は万年青(オモト)に似ているかしら?
去年、一昨年は1本だけでした
____________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-07-07 03:56 | 木・草・花も | Comments(10)
Commented by ivrogne at 2020-07-07 13:18
不思議な形。これだけツブツブがあると零れ種でどんどん増えそうですね。
いろんな植物があって楽しそう♪
Commented by yattokamedagaya at 2020-07-07 17:49
育つ前のバナナってこんな形に
生るんじゃなかったっけ?
最終的には赤くなるんですか?
Commented by junkboxhiko at 2020-07-07 18:17
これ何ですか?
食べられるのでしょうか?
不思議な植物!
始めて見ました!
Commented by lapie-fr at 2020-07-07 20:24
< ivrogneさんへ>
いや…、あまり増えてもらっても (^^
いろいろあって、名知らずばかり
アハハっと、笑ってごまかそう
(庭あるものくらい名前を知っていたいなあと思いますです)

Commented by lapie-fr at 2020-07-07 20:26
<やっとかめっさんへ>
バナナは、ぶら下がるって感じですよ
(ニースの時、未熟なのを見たことアリ)
オレンジ色のまま、茶色になってあとは… っです


Commented by lapie-fr at 2020-07-07 20:29
<Hikoさんへ>
どうでしょう… 食べられる… ?
ネットでチェックしたくとも正式名称が分からなくって。。

万年青に似てません?
葉っぱは、全然違いますが(柔らかい)


Commented by mimi at 2020-07-07 20:43 x
オモトに似てますね~

 問題は
 食べれるか?食べれにゃいか?
 にゃ・・・           ぎん
Commented by ほしがき at 2020-07-07 21:55 x
これは食べ物だろうか。一番気になるところですね。
水芭蕉のようだったなら苞があったのですね。
色が派手なので、前の人が観賞用に育てたのかも知れませんね。
毒があるかも知れないので、うかつに口にしない方が良いですよ。
名前が分からないと落ち着きません。
何とかして調べること。
Commented by lapie-fr at 2020-07-08 02:41
< mimiさんへ>
実は似てるんですが…
花は座禅草のような形で色は透明感が白なんです
葉は水芭蕉のような感じで斑入り

っふふ、ぎんちゃ~ん
たぶん、食べられない っと思うよ ^^



Commented by lapie-fr at 2020-07-08 02:44
< ほしがきさんへ>
きゃっ、っです
調べるサイトをやっとかめっさんに教えてもらったんですが…
花の写真がないし…
根がレイジーなもので (。。
こめんなさい (。。





<< 大きい …… ズッキーニ      平たいハートの桃は …… 。 >>