人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 23日

夏 恋の季節よ

夏 恋の季節よ_b0287748_03562819.jpg


━ 蝶々かな? あらまっカメムシ だったのね 恋の季節か 彼等にとって

━ 夏至も過ぎ 恋の季節か カメムシの





___________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-06-23 03:59 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by ivrogne at 2020-06-23 10:43
カメムシの裏側がこんな情熱的な模様だとは!
知らなかった、、、^o^
Commented by lapie-fr at 2020-06-23 14:15
< ivrogneさんへ>
カメムシって、いろいろらしい
ウチの庭にも地味なチャコールグレーのも見かけます
シジミチョウのちっちゃいのかと思ってしまった
(この辺りに3カップルもいた)


Commented by junkboxhiko at 2020-06-23 14:59
恋の季節ですか・・・・
歌の文句に出て来そうな、いい響きしてますね~
Commented by yattokamedagaya at 2020-06-23 20:11
フツ〜に日本にもいるカメムシじゃないでしょ、これ。
日本のはおもて面は緑か茶色ですよね。
ホント、一見こんな蝶々いますよね。なんとかシジミみたいな。
『恋の季節』……ピンキラか。ってその言い方も古い(笑)。
Commented by lapie-fr at 2020-06-24 02:28
<Hikoさんへ>
写真のすぐ傍にも2カップル
ちょっと、離れてまたもカップル^^

♪忘れられないわ~ぁ あの人が好きよ~ぉ♪


Commented by lapie-fr at 2020-06-24 02:36
<やっとかめっさんへ>
キンピラなんて聞くと食べたくなるじゃあ、ありませんか ^^
(牛蒡のない国、フランス)

ピンキーとキラーズ、、今 陽子(ネットでヨウコの字を検索)ですよねえ
ショートカットで黒のスーツ 懐かしいわぁ

名古屋で、東京で、カメムシ、知らなかったっです
緑と茶? 
カザリスはチャコールグレーが普通で
このシジミチョウみたいなのは珍しいです

Commented by earybird at 2020-06-24 17:11
カメムシ・・・・カラフルなボディー(笑)

毎日、ダンゴムシ見てます(笑)
犬の糞を埋めると集まります。

太郎
Commented by lapie-fr at 2020-06-25 02:24
<太郎さんへ>
アッハッハ、っです
ふむ、ダンゴ虫が集まりますか
ゴロのは… 集まっているのかな??

そうそう、今年はアリがすごいんです
どこもかしこもアリだらけ  
Commented by j-garden-hirasato at 2020-06-25 07:03
人間とウサギは、
のべつ幕なし(笑)。
Commented by ほしがき at 2020-06-25 11:02 x
野菜などを育てていると、カメムシは気になります。
日本では平べったいカメムシが中心ですが
三角の厚みのある体なんですね。
付近にはたくさんいるようですがブドウなどは食害されていませんか。
我が家ではナスの葉が大きく食べられてるのですが
どんな虫の仕業か調べているところです。
Commented by lapie-fr at 2020-06-25 16:22
<Hirasatoさんへ>
クフっ、っでございましてよ
ウサギ年なんですよねえ~ぇ  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-06-25 16:27
< ほしがきさんへ>
ブドウはカビ系の病気と鳥の被害
去年も今年も
大葉やオクラが虫に食べられちゃいます
苗の時が問題
虫もいろいろ居るし
なかでも、夜間にわいてくる小さなナメクジ!
薬剤を使いたくないから困っています
(ニンニクや虫用の植物を植えたり…)




<< 今日はグリンピースご飯 ^^      夏色 ノアゼット >>