人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 05日

初夏の緑 木洩れ陽

初夏の緑 木洩れ陽_b0287748_04012420.jpg


━ 木漏れ陽が 早朝の庭 差し込んで 緑の世界 わが身をつつむ

━ 初夏みどり 息つくことを 忘れそう




__________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-06-05 04:05 | イマジナシオン | Comments(10)
Commented by earybird at 2020-06-05 13:09
いい風景ですねえ!
緑もきれいで・・・
風にゆられ木々の葉っぱがさらさら・・・♪
んっ?鳥の声も聴こえます(笑)
おいしい空気を吸って帰ります。

太郎
Commented by junkboxhiko at 2020-06-05 17:07
初夏ですね~
こちらは蒸し暑いけど、
そちらはサラッとしてて凌ぎやすそうですね。
Commented by lapie-fr at 2020-06-05 17:27
<太郎さんへ>
鳥の声、聴こえます
キツツキ(早朝のみ)が途絶えてクロウタドリが鳴きます
そしてっですね^^
ウチの屋根に巣を作ってるハクセキレイの元気な声
あと、いろいろいろいろ~

Commented by lapie-fr at 2020-06-05 17:30
<Hikoさんへ>
ほんと、湿度が低いのはありがたいです
日本の友人から
ここ数年、日本は東南アジアみたいと聞かされています
夕立ではなくスコールがっとか?
でも、木々の緑が美しい日本
ここカザリスは砂地でスミダノハナビの葉が情けないっです
ほんと、気候が違いますっです

Commented by ほしがき at 2020-06-05 20:59 x
凄く綺麗。まるで絵のようです。
ハイキングに出掛けて食事をしたい。
ここでは卵サンドのサンドイッチが似合いそうです。
Commented by lapie-fr at 2020-06-05 23:23
< ほしがきさんへ>
卵サンドイッチ ^^
この写真の左の奥がニワトリ小屋です
毎日、2~4個の卵を産んでくれています


Commented by yattokamedagaya at 2020-06-06 12:03
爽やかそ〜ですね。今、日本のGW頃の気候ですか?
東京ではそんな時期はろくに外出できず
そろそろ30℃越え。蒸し暑い季節になってきました。

花の名前、結構丁寧に教えてくれるもんでしょう。
みなさん、知識もそうだけど
検索技術にも長けてるんでしょうね。
Commented by lapie-fr at 2020-06-06 13:53
<やっとかめっさんへ>
初夏です、GW頃より気温が高かな(25℃くらい)
夏の高原? に近いです(カザリス、高原じゃないけど^^)

検索技術、、
これ、ほんとに技とか匠の世界へ突入してる
はあ、素人さんどえす (笑

花の名検索、かさねて感謝いたします
Commented by mimi at 2020-06-08 10:26 x
わぁ
緑あふれる気持ちの良い景色ですね!
鳥さんの声も
次々に聞こえるの?
素敵~♪

そういえば
毎日ピーピー鳴いてた
お向かいの軒下の雛たちの声が
ここ1週間、聞こえなくなりました。
みんな巣立って行ったんですね。
そうなると・・・
ものすごく静かです・・・
Commented by lapie-fr at 2020-06-08 13:40
< mimiさんへ>
分かります、分かります ^^
ウチの場合はヒヨコたちのっです
1カ月経過、、もう、ウルサイを通り越してます
一緒にいるブンちゃん、大丈夫かなと心配になっちゃいます (笑
でも、、静かなのも、、少しサミシイのでは?




<< 咲きはじめた時計草      初夏に咲く 名知らずの花 >>