人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 05日

雑木林に朝陽射して…… 。

 雑木林に朝陽射して…… 。_b0287748_02290100.jpg


━ 雨多し 久しい朝陽 うれしいよ 木々の緑も 皐月喜ぶ

━ 皐月なり 外出禁止 八週目


今年は、と云うより去年の秋から曇天もしくは雨が多いカザリス
11日から100Km圏内は自由になる?
70kmのボルドーヘはゆけるかな?
けれど、それは7日にアノウンスらしい
コロナ騒ぎは ……まで続くのかなぁ
___________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-05-05 02:39 | イマジナシオン | Comments(10)
Commented by yattokamedagaya at 2020-05-05 09:07
ジョギングと犬の散歩は近所だけ。
必要な買い物と病院以外はダメ。
で、許可の書類が必要。それは今でも?
こういう森の中を一人で歩くのもダメなんですか?
まだ噂の段階だけど、コロナは紫外線に弱いとか。
本当にそうだったら今度は「みんな外出しろ」
になっちゃうんでしょうね。
Commented by earybird at 2020-05-05 10:03
カザリス・・・雨おおいんですね!
東京も4月の月間降雨量が、
過去の記録更新したとか!
200mmを超してました・・・確か(笑)

昨晩は、関東や長野で相次ぐ
地震も・・・地球の怒り!?

太郎
Commented by mimi at 2020-05-05 15:19 x
え~
昨秋からお天気がいまいちですか~
気が滅入りますね。
とくにこれまで明るいニースにいらっしゃったから
いっそう暗く感じるのかしら?

こちらは
去年の冬はものすごく寒く
マンションから一戸建てに越したこともあり
ほんとうに辛かったけど
この冬はそれに比べると激寒じゃなかったです。

外出自粛、いよいよ緩和ですか?
よかったですね。

 やっとにゃんだね~
 もうお腹ぺこぺこだよね~  ぎん

 お腹ぺこぺこ?!    mimi

 これでゴロちゃんも
 ボルドーまでお散歩に行けるわね♪  ソラ

 歩いてお散歩70km?!   mimi

メール、ありがとうございます。
気付くの、遅れました。(謝)
添付のオダマキ写真も綺麗~!
コメントはどうぞお気遣いなく♪

Commented by lapie-fr at 2020-05-05 18:46
<やっとかめっさんへ>
そうなんです、今もダメどえす

常識は変わりますねえ
コッチの大統領も首相も健康関連大臣も
マスクなんてアジア人のダサい習慣、役になんて立たない
もう、断言してましたからね
人に迷惑なんて考えない人たちだw
で、手のひらかえして平気ですもん
(政治家なんて、所詮、どの国も?  笑)


Commented by lapie-fr at 2020-05-05 18:47
<太郎さんへ>
去年が、いい気候だったので堪えますっです
でもって、昨日は29℃の夏日だすた。。

地球もおこってるよね~ぇ  (笑


Commented by lapie-fr at 2020-05-05 18:52
< mimiさんへ>
キャッハっです
お散歩、70kmはねええ ^^
ボルドーは和食食材のお店があるんです
お米も海苔もお醤油も^^

BIOのお店にもお醤油や味噌があるけれど
もうね、?? のお味ですから

ありがとうございます
あのね~ぇ
でっかい円形脱毛症が出来ましたダスヨ^^
10円玉禿げじゃなくって500円玉より大きいよおお ^^


Commented by j-garden-hirasato at 2020-05-07 07:01
柵の向こうは、原始の世界みたいですね。
樹がモサモサです。
Commented by lapie-fr at 2020-05-07 14:57
<Hirasatoさんへ>
引越したの5月で
3年目に突入なのですが
手入れされているのは見たことナシ ^^
なので
1度だけですが、鹿を見たんです
しっかり、
目が合っちゃってビックリ~ ウレシイ~っでした(笑


Commented by junkboxhiko at 2020-05-16 18:44
見落としていました!
これ、ベス単で撮ったらスゲ-絵になりソ~
Commented by lapie-fr at 2020-05-16 20:37
<Hikoさんへ>
ほんと、
カメラやレンズを変えていろんなのが撮れるはず
Hikoさんに撮りに来てもらいたいです (笑




<< 村長さんのマスク 届きました ^^      ブンちゃん、お母さんになりそ ^^ >>