人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 21日

現在、まだ、緑でございのさくらんぼ

現在、まだ、緑でございのさくらんぼ_b0287748_02443066.jpg


━ あと少し 待てばカワイイ さくらんぼ 今年は勝つぞ 鳥をけちらし

━ ウフフのフ 美味しいのよね さくらんぼ



去年はカケス夫婦とカササギ夫婦の4羽に負けますた (。。
今年は勝つぞの心意気で食べ頃を待つ !!
____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2020-04-21 02:49 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by earybird at 2020-04-21 13:09
初めて見ました「みどりのさくらんぼ」
昔むかし・・・「黄色いさんくらんぼ」♪
という歌があったのを思い出しました(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2020-04-21 15:12
<太郎さんへ>
♫ 若い娘がウッフン オイロケなさそ? ありそ?
あったか、なかったかと首をひねりつつ
ブログUPしました (笑


Commented by yattokamedagaya at 2020-04-21 19:52
え、梅の実じゃないの?(笑)
食べれば食べれるんですか。堅そう。
Commented by mimi at 2020-04-21 20:03 x
去年は
カケスさんとカササギさんと
らぴさんの
三つ巴だったんですね!

 今年はがんばって!  ソラ

 ぎんちゃんもがんばる!  ぎん

 え? 四つ巴?!   mimi
Commented by lapie-fr at 2020-04-21 20:13
<やっとかめっさんへ>
りんごみたいにかたいドエス
勿体なくて食べられないです
ほんと、美味しいのです
佐藤錦と非常に似ていますっです (笑


Commented by lapie-fr at 2020-04-21 20:17
< mimiさんへ>
そうなんですよ
カケスとカササギ(ワタクス、Lapieはカササギのフラ語なんですねえ^^)

去年ですね、明日の午前中に収穫だなっとオットトと
で、翌朝。。
もう、すべて食べられていますた。。
その前の日、カササギとカケスが飛び回っていてですね。。

ソラちゃん、今年は頑張りまっす
ぎんちゃん、念力をよろしくっです


Commented by ほしがき at 2020-04-21 21:25 x
サクランボ、楽しみですね。
鳥が4羽も狙っているのですか。
近くにサクランボの木はないのですか。
鳥は覚えていてまたやってきますよ。
人の姿が見ないときに、食べてしまうのですから避けられません。
ネットを張って防衛しましょう。
Commented by lapie-fr at 2020-04-22 02:49
< ほしがきさんへ>
やはり、ネットが一番の防御でしょうか
一応、購入してありますが5本あるんです
花の開花時期がずれていたので、対応できるかな
(近所…、1km圏内は見かけません
 でも、去年、食べられちゃったとオムカエさんへ話したら…
 親戚の家で採れたサクランボを持ってきてくれました 笑)


Commented by junkboxhiko at 2020-04-22 18:46
甘いサクランボ青いうちから
野鳥は目ざとく目を付けていますよね!
ここは、人と鳥との知恵比べ、
我が家では、枝に細い糸を張っています。
野鳥がいきなりやって来て、糸に触れて、
驚いて退散・・・・
Commented by lapie-fr at 2020-04-22 20:10
<Hikoさんへ>
テグス?
そうですよね、枝に張り巡らせるのもいいかな
ネット、2枚購入したけれど被せるのも難しい。。
慣れてないことばかりです
グリンピースの芽を誰か食べてるみたい……
去年は大丈夫だったんですが
いや、難しいですね




<< ニュアンスあり  ( Il y...      朝7時 の 虹 >>