人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 10日

外出禁止 四週目突入なり / これが外食?


外出禁止 四週目突入なり / これが外食?_b0287748_02430616.jpg


━ バーベキュー これが外食 悲しいわ 外出禁止 四週目だよ

━ 自分ちの 春を探して ウロウロと




___________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-04-10 02:46 | 生活一般 | Comments(10)
Commented by earybird at 2020-04-10 08:53
いい匂い・・・・ここから
きてたんですな(笑)
鶏肉?それともウサギ?

フランス・イタリア・スペイン・アメリカの
コロナウイルスの犠牲者の数には驚きです
・・・ご用心!!

私も検温、マスク、手洗いは日課になりました。

太郎
Commented by Hikoさん at 2020-04-10 11:23 x
自宅の庭でのBBQ好いじゃありませんか・・・
我が家でも、自宅の庭で、ほぼ毎日のように
花見をしています。もう散り始めましたがネ!

我が県 福岡県でも緊急事態宣言が出されて、
自粛ムードですが、罰金などはありません。
Commented by lapie-fr at 2020-04-10 15:00
<太郎さんへ>
豚リブどえす
醬油・ニンニク・生姜 プラス、ローズマリーの葉

日本と桁が違っちゃいました
習慣の差が出たと…
(ハグするし、マスク使わないし、肥満の人が多いし。。)

早く下火になってと祈るばかりです


Commented by lapie-fr at 2020-04-10 15:07
< Hikoさんへ>
日本の桜は、一気に咲くんですよねえ
ウチの庭、サクランボがなる種類の桜が5本あるんです
最初に開花した1本はもう3週間前
今、最後の木がやっと開花、みんなバラバラ
桜に似た花の洋ナシ・プルーン・ネクタリンなどが咲いてて花見の風情がないんです (笑

罰金がないと守らない人が多いっかな?



Commented by yattokamedagaya at 2020-04-10 23:43
旨そうなスペアリブ!肉もプリプリしててよだれが出ちゃう。
外食や外出禁止ってどういう基準なんだろうね。
説明しても理解できない人がいるから一方的に決めちゃうのかな。
日本の安倍ちゃんは散歩やジョギングは問題ないと言っていた。
僕もそう思う。室内の危ない場所よりよっぽどマシでしょ。
Commented by lapie-fr at 2020-04-11 02:41
<やっとかめっさんへ>
一律にしないと文句が出ちゃうんじゃないかなって感じ?
だって、パリ市内とカザリス村じゃあ違うのに、罰金刑は同じだもの
カザリスでジョギング・散歩はいいじゃないよね~ぇ

いや、地方自治体ニースはもっと罰則が強いけれど……
でもってね
どうも、年齢差別が実施される?
死亡者の半数が高齢者なので高齢者は絶対に隔離する??
今晩のニュースを注目
そうそう、
アメリカは肥満が多いから死亡者が多いとも、、貧困も?
(フランスも肥満の人が重篤に陥るようで、、世話も大変らしい)


Commented by ほしがき at 2020-04-11 10:45 x
広い庭があると遠慮なくバーベキューが出来て良いですね。
サクラというと、日本では多くはソメイヨシノ。
一斉に咲いて、一斉に散ってしまいます。
でもこの辺りは、ヤマザクラやオオシマザクラも見られます。
これらは早咲きです。
オオシマザクラは横須賀市の木に指定されていますが
知らない人が多いようです。
Commented by lapie-fr at 2020-04-12 02:54
< ほしがきさんへ>
桜は種類が多いようですね
オオシマザクラ、ネット羂索で画像を見てきました
楚々とした白い桜なんですね
葉が食用に多く用いられるとありました
桜餅の桜葉はオオシマザクラのようです
イチゴに続いて、桜餅も食べたくなっちゃいました (笑


Commented by mimi at 2020-04-12 21:20 x
にゃ~美味しそう!
これで「外食」にゃら
大歓迎にゃ!     ぎん

ぎんちゃんなら
毎日、お外でBBQしたいんじゃ? ソラ

うんうん
毎日BBQしたいにゃ!   ぎん

あ~そうそう、そうなんですよね!
一律に外出禁止、とかおかしいです。
都市部はそれでいいけど
もともと人が少ない田園部や山間部の
市の施設や田舎の芝生公園まで
「外出禁止だから」と閉館・閉園になっています。
職員が仕事したくないんじゃないの?と
疑ってしまいます。
こうして閉館して「対策はとった」というのも
なんだかな~と言う感じです。
閉鎖されて仕事が少なくなった分、
市の職員は(受付とか、掃除とか)病院を手伝って!
と、心から言いたい!
と、ここで文句を言っています。(笑)
らぴさんもどうぞお身体に気を付けて!
Commented by lapie-fr at 2020-04-13 02:31
< mimiさんへ>
ココと一緒です
あっ、働きたくないってのは疑いじゃなくって事実認識あり^^
郵便配達も週に3回になったし
(こんな田舎なのに)

mimiさんもお出掛け我慢でお元気で~ぇ


<< モミジの花が咲いた……。      準備万端 …… っかな? >>