人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 27日

蜜蜂 カンチョー!!

蜜蜂 カンチョー!!_b0287748_00404785.jpg


━ 蜜蜂の 可愛いお尻 撮りました 桜の花へ 向けたカメラで

━ 春の陽が 蜜蜂お尻 カンチョウだっ



_____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2020-03-27 00:46 | 季節模様 | Comments(10)
Commented by earybird at 2020-03-27 14:46
イチジク カンチョーを
連想してしまいました(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2020-03-27 15:07
<太郎さんへ>
えっ?
キャッハっです (笑


Commented by junkboxhiko at 2020-03-27 16:33
ミツバチがやって来ましたか!
我が家も巣箱を準備して手ぐすね引いて待ってますが・・・
4月に入って本格的に捕獲開始と行きたいところです。
Commented by lapie-fr at 2020-03-27 17:59
<Hikoさんへ>
来ました、来ました ^^
レンギョウやリンゴ、桃の花にも蜜蜂がたくさん姿を現しています
4月ですか
蜂蜜のお味はどうでしたか?

Commented by ほしがき at 2020-03-27 20:29 x
蜜蜂カンチョウ。刺されそう!!
今年は暖冬で桜の開花が大分早いです。
でも、コロナの影響でほとんどがブルーシート禁止。
上野公園では桜並木に入場禁止になっています。
悲しい--。
Commented by yattokamedagaya at 2020-03-27 20:29
これ何桜でしたっけ。ヤマザクラ、かな?

イチジクも、両手を合わせて「えいや!」ってやつも
カンチョウは両方経験あります(笑)。
そういえばお庭にはイチジクは植えてないんですか?
欧州でも結構ポピュラーな果実でしょ。

そして変な話ですが、その後者の「カンチョウ!」。
名古屋地方は「ジケツ!(痔尻)」と言ってやりませんでしたか?
これは浜松の方だったかな、忘れてしまいましたが。
Commented by lapie-fr at 2020-03-27 21:16
< ほしがきさんへ>
ほんとです、刺される可能性があったっです!
ちっとも考えませんでした

桜の花見って、たくさんの桜が一斉に咲いて「きれい~ぃ~」
こっちの桜は一本か2本、でもって地味です
ウチのも白くって…

でもでも、サクランボは美味しいですよ (笑


Commented by lapie-fr at 2020-03-27 21:20
<やっとかめっさんへ>
なに桜なんでしょ ??
サクランボのなる種類どえす
実は佐藤錦ににてます、美味しいっです ^^

イチジク、2本あって美味しいです
一人占めで食べてます ^^
(白イチジク?、こっちで食べて感激、それじゃないんですよねえ、残念)

自決っ! 三島由紀夫だ!! 知りまヘン (笑


Commented by mimi at 2020-03-27 21:52 x
カザリスはもう桜が咲いてるんですか?
早いですね。
え?
東京も咲いてるの?
え、結構全国的いえ全世界的に?
おかしいな・・・
このあたりは(お山に近いせいか)
まだ咲いていません。
ここまで流行遅れなら
コロナウイルスも来ませんように!
Commented by lapie-fr at 2020-03-27 23:44
< mimiさんへ>
ほんと、mimiさんち近辺は来ないようにっ!!
(念力、送信しましたっですよ^^)
桜、まだですか?
こちらは咲きはじめっです
微妙に咲くのが遅い木もあって、それは蕾が膨らむ程度
リンゴの花は満開
桃はちっと枯れちゃった花びらが樹にシブトクくっついています (笑






<< 葡萄の芽吹き      外出禁止令 …… 。 >>