人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 17日

蜘蛛 強し

蜘蛛 強し_b0287748_00250315.jpg


━ 蜘蛛の巣に かかって落下 カメムシは ものの数分 あっけなく逝く

━ うららかな 春に死すかな 哀れなり




_____________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2020-03-17 00:34 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(6)
Commented by ほしがき at 2020-03-17 19:33 x
体の大きなカメムシも肉食のクモにはかなわなかったのですね。
食物連鎖は時にはとても残酷です。
毛嫌いされるクモも害虫の繁殖を一定程度制限してくれているようです。
クモも大事な働きをしていますね。
Commented by lapie-fr at 2020-03-17 19:39
< ほしがきさんへ>
そうなんですね
でも、蜘蛛に刺されて(喰われて?)痒いこともあって
今は部屋の中の蜘蛛は退治、室外は黙認してます 


Commented by yattokamedagaya at 2020-03-18 18:53
これガラス越し?
蜘蛛の光る眼と顔の部分だけそのままで
他をちょっと淡くしたモノトーン。
カッコいいじゃないですか。
Commented by junkboxhiko at 2020-03-18 20:10
面白い物に目を付けましたね!
それにしても、蜘蛛には嗅覚は無いのでしょうか?
Commented by lapie-fr at 2020-03-18 23:03
<やっとかめっさんへ>
いえ、何も作為なし(考えなし?)
暗いので、、それでもって怖いので望遠で寄っちゃった (笑
うれすうっです
今度から、作為的に望遠を使いますっ!!


Commented by lapie-fr at 2020-03-18 23:07
<Hikoさんへ>
どうなんでしょう…
しかし、ポトっと落ちてきたら
サ~っと蜘蛛が降りてきてがんじがらめ
亀虫はアッと云う間にひっくり返ってしまいました
いやあ、素早いです、蜘蛛





<< 雑草 萌える      プルーンの花 咲く春 >>