人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 06日

春の花 / プリムラ

春の花 / プリムラ_b0287748_03485920.jpg

━ 可愛いわ 春のお花は ちっちゃくて 朝日スポット アイドルみたい

━ 春告げる 庭の其処此処 咲きはじめ



____________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2020-03-06 03:53 | 季節模様 | Comments(8)
Commented by mimi at 2020-03-06 13:33 x
プリムラ、
地植えで宿根草ですから
とても嬉しいお花ですよね!
先ほど久しぶりに庭に出て
(冬は窓から見てるだけでした)
ハナミズキの足もとに3つ、咲いていました。

まさにらぴさんの歌のように
花弁に陽光を集めて
そのあたりがいっそう明るく光って感じました。
Commented by lapie-fr at 2020-03-06 18:18
< mimiさんへ>
プリムラ、カワイイっです
前のオーナーさんがスイセン・プリムラ・ムスカリ・ヒヤシンス…
いろいろ植えてくれていたので「おお~、ココに~」っです
去年、まとめて植え替えてみたりした場所も咲いてくれててうれしい

えっ?
庭は眺めるだけだったんでしか?
そうねえ、ぎんちゃんもソラちゃんも散歩不要ですもんね 納得^^


Commented by ほしがき at 2020-03-06 20:51 x
庭のあちこちにプリムラが植えてあるのですか。
朝日を浴びて輝いています。
いよいよ春が来たという感じでウキウキしてきますね。

Commented by j-garden-hirasato at 2020-03-07 07:48
背景の黒で、
黄色が際立ちましたね。
元気、もらえました。
Commented by yattokamedagaya at 2020-03-07 08:50
みなさん「プリムラ」と言えば
誰でも思い浮かぶ花なんですか?
僕は知らなかった。
写真は「春のめざめ」というイメージですね。
Commented by lapie-fr at 2020-03-07 14:59
< ほしがきさんへ>
ちっちゃくって、色もカワイイから^^
去年、庭のあちこちに咲いてびっくり
愛らしいです

Commented by lapie-fr at 2020-03-07 15:02
<Hirasatoさんへ>
元気…よかったっです
世の中、ちっと悪いニュースが多いですもんね
けな気に咲く花をめでちゃいます ^^


Commented by lapie-fr at 2020-03-07 15:07
<やっとかめっさんへ>
どうなんでしょ
きちんと認識したのはココへ来てから
きゃ、春のめざめ、ウレスウっです (笑





<< 近所の仔 / まだ 少年の馬      ひっそり 雛飾り >>