人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 27日

幾つになっても うれしいなっ

幾つになっても うれしいなっ_b0287748_03324611.jpg

━ 本が好き 犬も大好き うれしいなっ 知的な犬の 素適な絵本

━ ひたすらな 犬の姿よ クリスマス


東京在住の友人が絵本を贈ってくれました
マイラ・カルマン著 「たいせつなきみ」
いろんな犬さんたちがいっぱい登場します
ゴロに似た仔も発見!
クリスマス・プレゼント、幾つになってもうれしいなっ
___________________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-12-27 03:45 | イベント | Comments(12)
Commented by yattokamedagaya at 2019-12-27 12:34
これは絵だけの、文字のない絵本なんですか。
『アンジュール』という絵本知ってます?
これも絵だけの犬の絵本。ビーグルかな。
もう表紙見ただけでジャケ買い(?)しちゃいました。
なかなか素敵な絵本ですよ、ぜひ。
ま、表紙の絵が一番いいんですけどね(笑)。
Commented by ほしがき at 2019-12-27 20:44 x
犬が本を読んでいる。
バックは黒だから夜中ですね。
コーヒーも飲んで実に熱心。
さぞかし知性の高い犬なんでしょうねえ。
私なんか、ブログを作り終わったらすぐに寝てしまいます。
こんな犬にあやかりたいものです。
Commented by lapie-fr at 2019-12-27 23:12
<やっとかめっさんへ>
文字あり絵本です
2部構成で、後半は出版物からページ抜粋作品
『アンジュール』、知っておりますだっ !
名作だwnwn
一日、ある一日? タイトルもいいと思いました
で、
映画のワンシーンを思い出します
パリ在住の一家がバカンスへ出かける時
犬がジャマで公園わきの歩道へ犬をぽんと捨てて行く
フラ人ってすごいことをさりげなく罪悪感なしにしますですよ 
Commented by lapie-fr at 2019-12-27 23:18
< ほしがきさんへ>
ほしがきさんのブログは写真構成が難しそう
歩くのも体力・気力、、っですもん

本に知性はいらないっです
読書って、、時として、時間泥棒のさいたるものとなります
しかし、止められないのです(笑
Commented at 2019-12-28 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earybird at 2019-12-28 10:25
犬の本・・・・いいですね!

未だガラケー(一応4G・笑)の私
スマホ、ラインに縁がなく・・・
電車通勤(毎日往復3時間)
読書を楽しんでます。

ハっあん:「ゴロちゃんちは、
家族でラグビー観戦だってよ!」
熊さん:「家族仲良し・・・ワンチーム」

ラピさん、座ぶとん一枚・・・くらはい(笑)

太郎
Commented by mimi at 2019-12-28 17:10 x
むむっ
これは・・・
ぎんちゃんにそっくりな犬!  ぎん

ど、どこが・・・?!   ソラ
Commented by lapie-fr at 2019-12-28 17:36
<鍵コメさんへ>
穴が開いたので手持ちのを
アメリカ空軍基地でパイロットさんから貰ったもの
レアものっです ^^
横須賀にまだそれ系のお店が健在のようで
いいのがあると思います
昔はクッキー缶にどっさり持っていたけれど
今はニャイ。。

Commented by lapie-fr at 2019-12-28 17:43
<太郎さんへ>
クッ、キャハっでございます
もうね、何枚、あげましょうかしら (笑

スマホとかガラゲー?、縁なしっです
マジの昔人と読んでくらはい
本があれば仕合わせ~ぇっです
Commented by lapie-fr at 2019-12-28 17:51
< mimiさんへ>
ニャッハハ~っです、mimi さん
(ぎんちゃんへ座布団何枚あげようかすら^^)

ソラちゃんに似たコも登場します
もちろん、ぎんちゃん似も
だって、
アコーディオンを丸ごと食べた犬さんもいるし 
あっ、このコはぎんちゃんには似てません
胴が長くてアコーディオンのギザギザ山折れお腹になっちゃってるんです (笑

Commented by j-garden-hirasato at 2019-12-29 06:34
絵本の贈りもの、素敵ですね。
絵本って、大人でも楽しめます。
絵の優しさなんでしょうね。
Commented by lapie-fr at 2019-12-29 15:40
< j-garden-hirasatoさんへ>
贈り物って難しいですね
自分自身でも欲しいものがない ^^
(必要なものはあるけれど)
この絵本は目に飛び込んできて嬉しかったです
Hirasatoさんは?


<< 大晦日 除夜の鐘      お顔を見せて / Le ... >>