人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 11日

ハイブリット・カボチャ、、、ヤバいのもあるんです

ハイブリット・カボチャ、、、ヤバいのもあるんです_b0287748_20252943.jpg

━ 知らなくて 偶然できた ハイブリット 毒があるのも あるんですって!!

━ 毒アリも 存在するよ 南瓜にも


バターナッツと呼ばれる種類のカボチャと他の種をかけたハイブリット・カボチャ
面白いのが出来ちゃうけれど
毒アリのもあって……
ネットによると、なめてみて苦いのは毒アリだそう
写真の黄色い色があるカボチャは毒があるみたい
切って、なめてみて調理~どえす
あっと、サイズですが…小さいのは10cm大きいのでも20cm未満 (笑)
____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-10-11 20:34 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by ほしがき at 2019-10-12 09:48 x
これらは皆、らぴさんがお作りになったのですか?
黄色、緑と黄色の斑、スイカみたいなカボチャ。
初めて見るものばかりです。
毒アリもあるのですか!怖い!!
おいしそうだけど、食べるのには勇気がいりそうですね。
Commented by yattokamedagaya at 2019-10-12 11:57
いわゆる「おもちゃかぼちゃ」というやつですね。
オフクロが昔、そんな食べれない野菜を
面白がって作ってました。百姓のくせに(笑)。
そういえば「たまごなす」というのもあったな。
茄子のヘタの先に鶏の卵そのまんまの
白い実ができるんですよ。フランスにもあるのかな。
Commented by lapie-fr at 2019-10-12 12:40
< ほしがきさんへ>
夫っです
虫がニガテなので必要なときだけ
サッサっと採って畑から逃げてます (笑

少し切り取り、ナメて苦かったら毒入り
とても分かりやすいっです
味は淡泊なのが多いです


Commented by lapie-fr at 2019-10-12 12:50
<やっとかめっさんへ>
おもちゃかぼちゃ、、って云うのですか
花屋さんの店頭にあるから
花材かぼちゃ~かなっと思ってました (笑

玉子茄子、四文字熟語みたい ^^
見たことないです(フラでも、日本でも、残念!)
コッチの茄子は巨大です(キュウリも!)
で、白い茄子も標準で売ってます、大きいのが (笑

(やっとかめっ母上さま、チャーミングな方ですね)



Commented by junkboxhiko at 2019-10-12 13:52
毒キノコは聞いたことがありますが、
毒カボチャは初めて聞きました。
所変われば品変わる、西洋には珍しいものが
ありますね!
Commented by mimi at 2019-10-12 21:07 x
わー!
いろんな形のカボチャ
楽しいですね!
色も模様も綺麗~
え?
毒のあるものもあるの?
舐めて苦かったら・・・って
そんな(いい加減な?)感じでいいの?

 にゃ
 どれも美味しい   ぎん

 なんだか心配・・・  ソラ
Commented by lapie-fr at 2019-10-12 23:15
<Hikoさんへ>
ほんと、食べられないカボチャがあるとは!
飾りになるので、ワザと栽培することもあるようです
でもでも、食べられるのもあるので
確認しながら調理しています
(お味噌汁や炒め物、合います^^)

Commented by lapie-fr at 2019-10-12 23:18
< mimiさんへ>
黄色のカボチャ、カワイイです
(でも、毒みたい)
そうなんです
ナメて苦かったら捨ててます
(黄色いのは
 もう飾るだけですけど ^^)

ぎんちゃん、さっぱり味のカボチャだよ
ソラちゃん、もう何度も食べているけれど大丈夫っ!! (^^


Commented by earybird at 2019-10-14 16:53
毒かぼちゃ・・・知りませんでした!!@@

美味しそうに見えます(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2019-10-15 04:07
<太郎さんへ>
びっくりでしょう?
写真のカボチャでOKだったのは一番下の左の1個
これはさっぱり味のカボチャでした
黄色いのは全滅です
残るスイカみたいなのは、これから…っです
どうでしょう??





<< 今日は 『 栗 』 っです。      午前10時 庭 >>