人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 08日

午前10時 庭

午前10時 庭_b0287748_20103187.jpg

━ 朝遅し 朝寝好きには 良いけれど 目覚め早しの 輩(やから)はつらし

━ 横日差し 朝の夜明けは 寝坊介よ



______________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-10-08 20:15 | 季節模様 | Comments(6)
Commented by yattokamedagaya at 2019-10-09 18:49
だいぶ秋っぽくなってきましたか。
その木の後ろにあるのは何なんですか?

前の記事のチェリーセージって
私が教えてましたっけ?(笑)
前もそんなことあったかな、同じことを何回も。

「まぁ聞けよ」もう聞きました 5回ほど

私が数年前に作った『サラリーマン川柳』の入賞句です(笑)。
Commented by ほしがき at 2019-10-09 20:19 x
10時まで寝ていたのですか。若い証拠です!!
私は6時には大体自然に目が覚めてしまいます。(もっと早いかな)
それ以上寝ていられず、起き出して6時30分はラジオ体操です。
らぴさんの庭ですか。様々な植物がありますね。
手前の焼き物は鳥のえさ台かな。
奥の方には小鳥の家が見えますね。どんな鳥が住んでいるのでしょうね。
Commented by lapie-fr at 2019-10-09 20:46
<やっとかめっさんへ>
「たぶん、セージ系の花ですよ」っと、コメントをくださったんです
1、2輪の花が残ってるチェリーセージ
下の細い水仙の葉のようなのはクロッカス(ちょっと、黄色の花が)
バックには、綺麗じゃない紅葉の柏葉紫陽花
塀に絡んでいるのが時計草
その奥はニワトリさんたちの遊び場
その奥は雑木林っどえす (笑


Commented by lapie-fr at 2019-10-09 20:51
< ほしがきさんへ>
ご同様っです
早い時は4時半に起きちゃいます
7時、家の前のスクールバスが出発するのですが「真っ暗!!」
8時過ぎにやっと明るくなって~、そして、10時に朝の木漏れ日?

鳥の餌台にしているのですが
あの素焼きのモノは屋根の通気口に取り付けるものなんです


Commented by j-garden-hirasato at 2019-10-11 05:29
木の向こうに置いてあるもの、
何でしょうね。
焼物のようですが、
巣箱ではなさそうだし…。
気になります。
Commented by lapie-fr at 2019-10-11 20:24
< j-garden-hirasatoさんへ>
屋根の上にある通気口カバーっです
知らなかったので、地元民に質問
「あら、それはアレよ 」っと、指差し…軽くいなされちゃいました
自分ちの屋根にも数か所あったのにね^^
ふむふむっです (笑



<< ハイブリット・カボチャ、、、ヤ...      花仕舞い >>