人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 01日

☆ひとつ

☆ひとつ_b0287748_04401967.jpg

━ カザリスは ☆がついてる 村なのよ ちょっぴり素適 少し可愛い

━ 枯れ葉色 この木々たちが ウリの村


かわいい村とかきれい・歴史あるなどなど
ジロンド県では☆印をつけています
カザリスは☆ひとつ、それなり?
お隣のランド県では☆印の代わりに❀印を使用
_________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-10-01 04:46 | その他 | Comments(8)
Commented by mimi at 2019-10-01 10:03 x
さすが観光の国ですね~
EUを車で旅行してる方たちが
☆を見て
立ち寄るか決めるのかな?
☆はいくつまであるのですか?

 ほしみっつー    ぎん
Commented by lapie-fr at 2019-10-01 13:22
< mimiさんへ>
実際に見たのは、☆3まで
幾つまであるんでしょう ???
どこで食事しようと迷うときは☆村へ行きます
ジロンド県はワインの里
断然、☆村で食べます
(ボルドーの飛行場とカザリス村の間には
 そんな村が点在
 食べてみたいレストランが多い、☆村どえす^^)

Commented by ほしがき at 2019-10-02 20:35 x
日本でも来日観光客はどんどん増えていますが
有名観光地には増えても、地方にはなかなか来てくれません。
県の方でこの地域や町は面白いよと宣伝してくれるとよいかもしれませんね。
星のマークは観光客には分かりやすいアイデアかもしれませんが
基準はどのように作るのでしょうかね。
Commented by lapie-fr at 2019-10-03 03:55
< ほしがきさんへ>
ほんとですよね。
何を基準に☆を付けるのでしょうか
フラってミシュラン?
レストランの☆付け。
あれと一緒かな??
でも、誰が… どんな組織が… 付けているんでしょう???


Commented by yuta at 2019-10-03 07:29 x
おはようございます
日本にも有名ではないけどいいところはたくさんあります。
今ラグビーワールドカップで盛り上がってます。
こういう方法で観光誘致も良さそうです。
Commented by lapie-fr at 2019-10-03 13:22
< yutaさんへ>
TVニュースでフラ選手の日本観光が
生け花したり、銀座や渋谷で日本人の歓迎を受けたり
日本人もフラ人も愉しんでて
いい感じでした

Commented by yattokamedagaya at 2019-10-03 19:46
村まで格付けしなくても……。
ある主義の教育関係者なら怒るかも。
星なしも多いんですか?
確かに何で星ひとつなのかわからないと
気分良くないですよね。
どこを頑張ればいいのかわからない。
Commented by lapie-fr at 2019-10-04 13:48
<やっとかめっさんへ>
この付近には見かけません
星なし、多いです
いや、別に頑張ってるって感じはないです
住民になりましたよって村長さんに逢った時も
星の話題は出ませんでした



<< 花仕舞い      何故かおとなしくなったゴロ >>