人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 27日

何故かおとなしくなったゴロ

何故かおとなしくなったゴロ_b0287748_04385155.jpg


━ 近頃は おとなし過ぎて さみしいな やっぱり歳の せいなのかしら

━ しみじみと 我が犬みつめ 愛でる秋




__________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-09-27 04:42 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(12)
Commented by ほしがき at 2019-09-27 16:44 x
ゴロ君は何歳でしょうね。
目ヤニが出て毛も張りがない感じです。
何か病気かもしれませんから医者に見せたらどうですかね。
私も小さいときに犬を飼いましたが、
昔はみな放し飼いが普通で、交通事故で無くしました。
それ以来犬は飼わないようにしています。
元気を回復することをお祈りします。
Commented by junkboxhiko at 2019-09-27 17:40
私は元来犬派ですが、数年前に2匹の犬を次々病気で
亡くして、それ以来自分の歳を考えて犬を飼うのを
止めにしました。
今は犬に変わって、野猫の「ニャンニャン」がなついて、家、外兼用の「にゃん」です。
雌ですのでちゃんと避妊手術は施しています。
食事はもっぱら私の役目で、カリカリペットフ-ドに、
朝の味噌汁の出汁採りイリコしか食べません。
Commented by lapie-fr at 2019-09-27 17:59
< ほしがきさんへ>
11月末で13歳になります
お医者さんへは3か月前に受診
どうも、腰が弱ってるみたい
今、白内障予防の薬と腰のと2種を服用

このまま、おとなしい犬のままかなあ
でも、美味しいものを食べる時は元気そうなので
(飼い主に似てるわん 笑)


Commented by lapie-fr at 2019-09-27 18:03
<Hikoさんへ>
ホントですね
ゴロが最後の犬だなあって自覚しております
あっ、ゴロも食べる煮干しをオヤツにしてます
(送り続けてくれる日本の友人に感謝なのです ^^)


Commented by yattokamedagaya at 2019-09-27 19:38
その頭の上(と言うか後ろの)光がいい感じ。

ほんの数日前に、単純に2〜3時間で読めると言う理由で
『犬と私の10の約束』という本を読みましたが、9番目の
「あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。」
と言うのがぐさっときましたな。
犬と生きるのも時に大変。
Commented by mogyo at 2019-09-27 22:43 x
うちのわんこを思い出して
胸がきゅん。

ずっと一緒にいたいね~
わんこはほんとにカワイイし家族だもん。

19・3歳だったから
ゴロちはまだまだ若い~
Commented by lapie-fr at 2019-09-27 22:52
<やっとかめっさんへ>
後光が差してるでしょう…
いや、だから、気になって、、心配になっちゃって…、ですね
ブログUPしてお祓いしちゃおうなんです

読んだことあります
「私にはネットもあるし、本もある… 」っと思いました
それでもって、
ゴロには甘いPatさんがいます (笑
(ワタクスは厳しいだす)
Commented by lapie-fr at 2019-09-27 23:00
< mogyoさんへ>
ニースの時、上の階に18歳のインティアナちゃんが居たんです
ゴロの初恋の犬 ^^
もうね、ゴロを翻弄していました
あんなんになってほしいっです


Commented by mimi at 2019-10-01 09:55 x
わーい
ゴロちゃんだ~
あどけないお目目が
可愛い可愛い♪
ぎんちゃんと同じ歳でしたよね?

  ぎんちゃんは
  来月14歳ににゃります  ぎん
Commented by lapie-fr at 2019-10-01 13:13
< mimiさんへ>
そうなんです
↑ のお返事で1歳間違えちゃった
14歳になるんですうう~ぅ
ぎんちゃんと、同い年っです
一緒に遊んでね


Commented by earybird at 2019-10-03 11:27
ボンジュ~ル・・・
おお、久々のゴロちゃん!

知的なお顔です!
ワン・・ダフル(笑)

戌年太郎
Commented by lapie-fr at 2019-10-03 13:26
<太郎さんへ>
ちわっちわ~っ、チワワじゃないけど (^^
ゴロ、思索中?

パトさんと同じ干支だすっ



<< ☆ひとつ      ちっちゃいね 幼蛙 >>