人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 13日

あと少し …… 。

あと少し …… 。_b0287748_02265556.jpg


━ 白葡萄 食べ頃迎え ぷっくりと 朝の陽射しに 恥ずかしそうね

━ 朝陽うけ 葉影の葡萄 恥ずかしげ




_____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-09-13 02:31 | 木・草・花も | Comments(8)
Commented by yattokamedagaya at 2019-09-13 19:35
おぉ、ボルドーらしくなってきたじゃないですか。
ソーヴィニヨン・ブラン? 
違うか。ワイン用じゃないのね。
Commented by ほしがき at 2019-09-13 21:06 x
こちらでも青果店でブドウを見かけるようになりました。
最近では巨峰だけでなく、新しい品種も多いです。
フランスでは生食するのでしょうか。
白ワインにしたら美味しそうですね。
Commented by earybird at 2019-09-14 17:11
ブドウ・・・・!
美味しそうですねえ・・・

犬に与えると危険だそうです!!
命にかかわると2日前に知り
ビックリしたところです。
ご用心!!!

太郎
Commented by lapie-fr at 2019-09-15 14:07
<やっとかめっさんへ>
しらんがねっ (笑
フラ語って、オシャレっぽいのねえ
ソーヴィニオン・ブラン?
そうかもしれませんっですよ、写真の葡萄
前のオーナーさんはワインを造るためだったようですから
(ワインは不味かったそうで、食べた方がいいとのアドバイス
 現在、3種あるんですが色とサイズの違いが判断できるだけ。。)

いやあ、しかし。。
虫も知らないけれど、植物?っも、、わからんでかんわぁ 
Commented by lapie-fr at 2019-09-15 14:11
< ほしがきさんへ>
ワイン、素人には難しいようです
この辺りのスーパーにもいっぱい売られています
日本のように種ナシはないみたいですが

ウチではそのままでいただいたり
ジュースにして飲んでます



Commented by lapie-fr at 2019-09-15 14:16
<太郎さんへ>
えっ、えっ、知りませんでした
ありがとうございます
昨晩、
3種の葡萄と野生のようなのと一房づつ採って来て試食
なので、ゴロには全然あげていません(よかった~ぁ)

そうそう、パッションフルーツ
美味しくない。。
ココ、寒いからでしょうか…

Commented by mimi at 2019-09-16 10:29 x
わーい!
ぶどうだ♪
いよいよ秋の収穫シーズンですね!

あ、私もネットでその記事、読みました。
ワンちゃんにはブドウはだめって。
ゴロちゃん、どうぞ気を付けて。

 おいしそうなブドウにゃ
 いただきまーす      ぎん

 はい、どうぞ。    mimi

 え?ネコちゃんは大丈夫なの?  ソラ

 さあ
 どうなんでしょうね~    mimi

 mimiさん・・・    ソラ
Commented by lapie-fr at 2019-09-16 13:12
< mimiさんへ>
葡萄は去年より良質みたい

ぎんちゃんは大丈夫かな
最強ネコさんだもの
ソラちゃんは… あとでネットで調べてみましょ

あと、桃・洋なしとかも始まります
トマトが最終っぽいなあ





<< 白桃 /黄桃 /ペア /ノアゼット      向日葵 最後の一輪 >>