人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 27日

西陽 強し

西陽 強し_b0287748_04482033.jpg


━ 強過ぎる 西の陽射しに 木の影が 遠き記憶を 揺り起こすよな

━ 西の陽が こころ一刺し 晩夏なり




__________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-08-27 04:54 | イマジナシオン | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2019-08-27 18:28
東京はようやく熱帯夜が終わって
少し涼しくなった程度ですが(まだ30℃オーバー)
カザリスはもう少し進んでいるという感じですね。
西陽は、こちらのイメージでは貧乏アパートです(笑)。
懐かしい。
Commented by lapie-fr at 2019-08-28 04:29
<やっとかめっさんへ>
カザリスも最高気温30℃超え
湿度が低いので助かってますが

西陽を意識するのが秋だそうです
ネット検索したら交通事故の原因に西陽がある…
貧乏アパートより、
事故の原因の方がイメージ悪いかもですね(笑
Commented by mimi at 2019-08-28 19:41 x
木の葉が
いろんな模様を作っていますね!
不思議な感じですね。

日本はここ数日、大雨で
九州地方では
洪水も起こっています。
雨のせいか朝夕、涼しく
夜にエアコンをして
朝起きて寝室から出たら
廊下の方が寒かった・・・という状態です。
Commented by lapie-fr at 2019-08-29 04:07
<mimiさんへ>
ちょっと、全国の天気をネットで見てきました
関東も東海も30℃超えてる
大阪以南は雨だし。。
残暑お見舞い申し上げますっです
でもでも、朝夕は涼しくなってきたとのこと
よかったニャンニャン
(ぎんちゃん、廊下で寝てるんじゃないですか? 笑^^)



<< 中世の脇道      晩夏の早緑(さみどり) >>