人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 30日

カザリス夏 至極色/しごくいろ(深紫・黒紫)

カザリス夏 至極色/しごくいろ(深紫・黒紫)_b0287748_23492933.jpg
カザリス夏 至極色/しごくいろ(深紫・黒紫)_b0287748_23491217.jpg

━ 粉をふいて ぷっくり膨らむ 果物たちは 旬を迎えた 夏のご馳走

━ 炎天下 食べ頃の色 至極色




トップの写真は黒木苺
これは朝のヨーグルトに10~20粒くらいトッピングで
下の写真はプルーンなんだけれど…
これが種の部分に虫が発生…
今夏は食べられませぬ (残念 !!)
__________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-07-30 00:07 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by mimi at 2019-07-30 16:05 x
黒木苺、
綺麗な色ですね!
プルーンの種には
虫がついちゃったの?
虫さんも美味しいものは
ちゃーんと知ってるんですね。

 ぎんちゃんもカザリスのお庭を
 食べ歩きたい・・・      ぎん
Commented by lapie-fr at 2019-07-30 16:27
< mimiさんへ>
黒木苺って絵になりますね
ヨーロッパっぽいし ^^

いや、鳥と戦って虫にもやられちゃって
(薬剤は使いたくないし、ネットで対応を検討)

ぎんちゃんっ!
鳥さんに取られないうちに食べましょうね


Commented by junkboxhiko at 2019-07-30 16:51
「黒木苺」どんな味がするんでしょうね?

>朝のヨーグルトに10~20粒くらいトッピング<
我が家のハチミツをかけると美味しそう・・・・
Commented by lapie-fr at 2019-07-30 18:34
<Hikoさんへ>
えっとですね
フランボワーズって呼ばれる赤い木苺の方が味が濃い気がします
黒木苺は存在感があって、美味しそう? っかな^^
っですっです

ハチミツをかけたいっです
今、ウチのハチミツはベルギーの友人ちで採ったモノ
でも、今夏は来ないと云うことで残り1瓶
大切に摂取~
なので、毎朝は自粛っです

日本産のハチミツ… 食べてみたい!!


<< 電動なんだな、当たり前だけど ...      ハクショク レグホン やって来た >>