人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 16日

続々と …… 。

続々と …… 。_b0287748_04595628.jpg
続々と …… 。_b0287748_05001809.jpg
続々と …… 。_b0287748_05004397.jpg

━ 花咲いて しばらくすると 実がつくの フムフムしながら 食べる果物

━ すごいなあ 夏空の下に 育つ果物


果物だけじゃなく、種を撒いて水遣りし
ドンドン育つ野菜たち
ほんと、毎日、感心しちゃう
_________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-07-16 05:05 | 生活一般 | Comments(12)
Commented by yattokamedagaya at 2019-07-16 20:08
役満クラスの緑一色ですね(笑)。麻雀やる?
これが色づいてきて、美味しく食べられる。
よくできていますね、世の中は。
たいした世話をしなくても、どんどん育っちゃうんですか。
Commented by ほしがき at 2019-07-16 20:34 x
ブドウ、モモ、キイチゴかな?
木になる実はあまり手入れをしなくても育ちますね。
野菜は種を蒔いたり、結構手間がかかりますね。
我が家ではミニゴーヤが勝手に種が落ちて、
毎年芽が出てくれます。
Commented by lapie-fr at 2019-07-16 22:24
<やっとかめっさんへ>
10歳から18歳までやってました
父が好きで家族麻雀(4人家族で抜けられニャイ)
ワタクス、結構、強かったですよ

ブドウは消毒(BIO系の)と伸び過ぎた枝カットがあります
(ネットが先生で^^)


Commented by lapie-fr at 2019-07-16 22:28
< ほしがきさんへ>
アタリっです、っですです
ブドウの病気対策と、
桃・プルーンのアリ対策くらい?

ゴーヤって豚肉と炒める、あれ?
ニガミが独特だった記憶
食べたいっです
(日本の大葉と茗荷が芽を出しました
 楽しみにしてる)




Commented by yuta at 2019-07-17 14:29 x
こんにちは
いろいろな果物の実がなって、野菜も育つとたのしいでしょう。
その分手入れはしないといけないけど。

さっき私もブログ”人生は楽しく”にコメント書いていただきましたか?
名前がunknownだったのでもしかしてと思いまして・・・
Commented by lapie-fr at 2019-07-17 15:12
< yutaさんへ>
自分ちに出来たものを食べるって面白いです
その上、購入したものより格段に美味しい

そうだったかも…
いつも、自動ででる名前が出てなかった
まっ、いいかと送信しちゃいました
Commented by yuta at 2019-07-17 20:25 x
こんばんは
了解です。
ありがとうございました。 ^~^
Commented by lapie-fr at 2019-07-18 03:55
< yutaさんへ>
まあ~ま、ご丁寧に
こちらこそ、メルシっでございます^^


Commented by junkboxhiko at 2019-07-18 06:08
まだ、こちらでは梅雨明けもしていないのに
カザリスでは、収穫の秋、食欲の秋が一足先に
やってきた感じですね!
Commented by mimi at 2019-07-18 12:47 x
いいにゃあ
庭の木はやっぱり
実のなる木にゃね~  ぎん

アジサイは食べられないし
実もならないわよね・・・   ソラ

おじーちゃんも植える植物
考えてほしいにゃ!      ぎん

おじーちゃんのせい・・・?!  ソラ
Commented by lapie-fr at 2019-07-18 14:05
<Hikoさんへ>
まだ、青いですけど ^^
今年、梅雨明けが遅いみたい…
数年前の猛暑よりは過ごしやすいでしょうか

暑中見舞いの記事がUPできませんね


Commented by lapie-fr at 2019-07-18 14:08
< mimiさんへ>
ソラちゃんっ!
この件についてはぎんちゃんの意見に賛成~っです
そうです、おじーちゃんは美味しい果物の木を植えるべきっです

花もきれいだし~ぃ
食べて、美味しいしいい~ぃ

ねっ、ぎんちゃん^^




<< 長梅雨、お見舞い申し上げます      ポファポファと、夏 >>