人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 12日

ポファポファと、夏

ポファポファと、夏_b0287748_02372628.jpg

━ ポファポファと 春が似合うよ ネムの花 気温30℃ 夏真っ盛り

━ ノンキそう ポファポファ咲いて 真夏です



去年、ネムの花をUPして一年が過ぎました
早いですね
きっと、来年もネムの樹が花咲いたらUPするでしょうねえ~ぇ
___________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-07-12 02:45 | 木・草・花も | Comments(6)
Commented by ほしがき at 2019-07-12 16:32 x
ネムの木は柔らかな花でよいですね。
フランスにはたくさんあるのでしょうか。
真夏で30℃ですか。
日本は梅雨真っ盛り。
今年の梅雨は豪雨で災害も起きています。
もううんざりですが、夏の暑さも強烈ですからね。
Commented at 2019-07-12 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2019-07-13 02:57
<ほしがきさんへ>
この辺りでは、よく見かけます
大きく育って
この下にテーブルを置いてランチとか
いい感じです

今年は比較的、ラクな夏?
亜熱帯とかネットで読むと凄まじいですよね、日本の暑さ
おイトイくださいませな

Commented by lapie-fr at 2019-07-13 03:01
<鍵コメしゃまへ>
カザリス、やはり、森に囲まれてるので涼しく感じます
高原じゃないのに高原チック?
朝夕、気温が低くて気持ちいいっ!
(エアコンが要らないって不思議です
 ニースの時はエアコンがないと寝付かれなかった)

Commented by mimi at 2019-07-15 10:00 x
ネムのお花、きれいですね。
カザリスは
高原の気候なんですか?
いいですね~

 毎日が避暑ね♪  ソラ

 お昼寝もしやすそうだね  ぎん

昨晩の天気予報で
今日は「雲の多い晴れ」の予報でしたが
朝からしっかり雨が降っています。
一日ずっと雨の降らなかった日は
ここしばらくありません。
雨が止んだらゴミ捨てに行こうと思ってるんですが
収集時間に間に合わないかも?!
Commented by lapie-fr at 2019-07-15 14:11
< mimiさんへ>
過ごしやすいです、カザリスの森^^
今朝も気温は16℃
お昼頃から25~30℃くらいへ
午前9時過ぎたら開口部は、すべて閉め切ります
こうしておけば、室温25.6℃をキープ

ソラちゃん、まさに避暑地っぽいよ
ぎんちゃん、うんうん、お昼ご飯にロゼを飲んだら爆睡だすう~^^

梅雨らしい梅雨なんですね
でも7月も中旬、そろそろ?




<< 続々と …… 。      黒と黄色の派手なヤツっ !! >>