人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 02日

クワガタ、発見っ!! 

クワガタ、発見っ!! _b0287748_02370678.jpg


━ ひょっとして マジマジ見たの 初めてよ クワガタさんよ 女の子だって?

━ 夏休み クワガタ見っけ ウレシイな(小学生男子の気分で ^^)




______________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-07-02 02:40 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(10)
Commented by mimi at 2019-07-02 09:54 x
おぉ
クワガタ!
子供の頃は
おじーちゃん家に行くと
クワガタやカブトムシ捕りをしたものです。
このごろは・・・
ホームセンターで
買うものになってしまったようです。
Commented by lapie-fr at 2019-07-02 13:04
< mimiさんへ>
おお、遊んだ経験をお持ちなのね、mimiさん
近所の神社で木登りの想いではあるけれど…

あっ、お父上のお家にはいないのでしょうか
(いたら、
 ぎんちゃんとソラちゃんの感想が聞けるのににゃ)



Commented by yuta at 2019-07-02 21:26 x
こんばんは
おっ! くわがた
天然物ですか?
Commented by ほしがき at 2019-07-02 21:41 x
クワガタ。小学生男子だったら直ぐに捕まえて
自慢げに見せるでしょうね。
本当に、男の子は大好きです。
最近は大きなものは数万円もするようですよ。
Commented by lapie-fr at 2019-07-02 22:56
< yutaさんへ>
くっふふ、天然ものです
(カブトムシしかシリマヘんだすた
 ネットで確認
 クワガタ、雌と判明)
Commented by lapie-fr at 2019-07-02 22:57
< ほしがきさんへ>
虫は、あまりねえ~ぇ
でも、昆虫?
こんなんでしたら触れます
(裏返して見てしまつた 。。)


Commented by earybird at 2019-07-03 08:42
ふるさと奄美を
思い出しました・・・

今年は世界自然遺産に
推薦されてます

ミヤマクワガタ、リュウキュウアサキマダラ
カバマダラ、ゲジゲジなどなど
いろんな昆虫と遊んでました(笑)

徳之島はNHKしか映らない島(~昭和52頃まで)でしたからもっぱら、森や林に川と海は日常の遊び場!!(笑)

太郎
Commented by yattokamedagaya at 2019-07-03 19:03
メスはいらん(笑)。

オオクワガタかな、これ。田舎にはいなかったな。
田舎にいたのは、ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、
ヒラタクワガタ、コクワガタで庭の木を揺らすと
ボトボト落ちてきます。
Commented by lapie-fr at 2019-07-03 22:54
<太郎さんへ>
おいっ!!
っで、ございましてよっ!!
ゲジゲジは、やめておくんなはれ。。
どうも、虫はニガテざんす

ウチの庭の植物引越しはまだまだ続く…
でもって、白い芋虫(?)
あきらかに、昆虫のあかちゃんだw。。

見て見ぬふりで逃げ出しています(TT)



Commented by lapie-fr at 2019-07-03 22:57
<やっとかめっさんへ>
オスは~、目にしないですな (ぐっふ)

そんなに、何種類も名前を出されたってワカリマヘン
ワタクス、絶対、樹なんてゆらさない
落ちてきたら、絶叫マシーンになり果てそおっだす




<< 夏の収穫      梅雨がない カザリスの森 >>