人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 28日

梅雨がない カザリスの森

梅雨がない カザリスの森_b0287748_23433993.jpg


━ 日本では 梅雨入りしたと ニュースあり 此処の紫陽花 イメージ違う…

━ 梅雨がない アジサイの花 違う花…



紫陽花、ウチの庭にもブルーにピンク、白、ガクアジサイが
けれど、日本のしっとりしたイメージとは、ほど遠いみたい
カザリスの森のアジサイは、ぱっと、ドライで明るい花?
(いや、柏葉紫陽花は漢字が似合うかなあ……
 割にシックに咲いる)
_________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2019-06-28 00:27 | 季節模様 | Comments(10)
Commented by yattokamedagaya at 2019-06-28 19:10
あれ、ワタクシのブログの記事と
微妙にリンクした内容ですね(笑)。
名古屋では梅雨入りでしたっけ。
東京は昨年は29日が梅雨明けだったんですよ。
今年はまだみたいです。
同じ色の紫陽花は日本にもあるけど
なんとなくカラッとして艶やかな感じはしますね。
Commented by ほしがき at 2019-06-28 22:07 x
アレ!! やっとかめさんと気が合うこと。
アジサイの原産地は日本です。
ヨーロッパの乾いた気候に適応するように
品種改良されたものが
フランスのお庭を飾っているのかもしれませんね。
大ぶりで濃い色のアジサイも美しいと思いますよ。
Commented by lapie-fr at 2019-06-29 00:59
< ほしがきさんへ>
紫陽花って、日本の花だったんですね
中国だと思ってシマツタ
そうなんっです
ココ、カザリスも乾燥してる
土も砂か?って思うほど
ふむふむ、ふむ


Commented by lapie-fr at 2019-06-29 03:31
<やっとかめっさんへ>
コメして戻ってまいりました
ネットで北九州・四国・中国近畿が梅雨入りって読みました
(名古屋はまだかな?)
この、派手なアジサイ、葉っぱが赤いんです
(それも花の咲く前は
 花が咲くようになったら葉っぱもグリーンに
 不思議だw)

レスの宛て名をかかずに。。
前後になっちゃってスンマソンっです

Commented by mimi at 2019-06-29 12:06 x
らぴさん、こんにちは!

台風が去ったと思ったら
いよいよ梅雨、本番です。

  ものすごい
  湿気にゃ~~~  ぎん

カザリスは梅雨がないの?
いいなぁ。
アジサイも明るく華やかですね!

ねこっちー!は
ぐずぐずしてるので
再来週がアジサイの話題です。
(書いたのは昨晩だけど・汗~)
Commented by lapie-fr at 2019-06-29 17:18
< mimiさんへ>
ボンジュール っだすう~

ぬあんと、昨日、カザリスは36℃だっただすよ
でもね
夕刻から涼しくなって夜は20℃くらい
これが今日の8時頃まで続くんです
なので、
9時に窓やドアを閉め切っておけば昼も25,6℃
エアコンはいらないのです!!

mimiさん、旅は終わったけれど更新・週2にしませんか?
楽しみが増えますっですよ^^

Commented by earybird at 2019-06-30 13:04
こんにちは~!!

へえっ~アジサイは
日本の花なんですね!!

知りませんでした。また
一つ、知識が増えました。

そして・・・何か一つ情報が
頭の中から去りました(笑)

太郎
Commented by yuta at 2019-07-01 06:54 x
おはようございます
フランスのあじさいはそういえばからっとしているようなきがします。
梅雨がないんですね。
今ヨーロッパは熱波でフランス南部は45度というニュースが入ってます。
そちらはどんな状況でしょう。
気をつけてください。
Commented by lapie-fr at 2019-07-02 02:43
<太郎さんへ>
ぐっわっわ~ってなってしまふっです ^^
そう、何か覚えると何かを忘れそうだすうう。。
Commented by lapie-fr at 2019-07-02 02:47
< yutaさんへ>
そうなんです、フラは猛暑だす
でもね
カザリスはお気楽天気
今日は30℃なかったし
お家の気密性(?)が高いのか
エアコンなくっても大丈夫なのです
(今、夜の7時過ぎは外気温27℃、室温26℃

森暮らしって悪くないようです
いかがっですか?




<< クワガタ、発見っ!!       カザリスの森の “ 紅 ” >>