人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 30日

名知らずの実

名知らずの実_b0287748_03470365.jpg



━ きれいな赤 何の実かしら 食べられる? 自分ちなのに 謎が多過ぎ

━ 知らない実 食べてもいいの? 迷う春




花盛りの時の写真を見て、友人は「スモモじゃない?」
でも、実がついたら1.5cmくらいで硬い実…
なんでしょっ、この実は?
_____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-04-30 03:54 | 木・草・花も | Comments(10)
Commented at 2019-04-30 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2019-04-30 16:04
<鍵コメさまへ>
キャッハハ~、雨上がりショットだす (笑

お気使い感謝っです
ネット画像を見てきました
う~ん、質感が違う~ぅ
ぷちっと感、透明感がウチの実にはニャイ 。。
落葉低木だけれど木の姿(佇まい?)も、、
すきっと上へ高くなって枝を張ってる、、
はあ、難しい。。



Commented by mimi at 2019-04-30 16:34 x
ぜったいに食べれると思うにゃ
甘酸っぱい味だと思うにゃ  
大丈夫にゃ          ぎん

ぎんちゃんに言われても・・・  ソラ
Commented by lapie-fr at 2019-04-30 17:37
<mimiさんへ>
ぎんちゃん、
だめよ、知らないもの食べちゃ
ネット検索したら、赤い実には猛毒!!
死んじゃう実もあるんですって!!
ソラちゃ~ん
あなたは賢い
(ワタクスも見習わなくっちゃ ^^)

Commented by ほしがき at 2019-05-01 11:16 x
らぴさんの庭にはいろいろな植物がありますね。
すごく美味しそう。私なら食べちゃいますよ。
きっと、以前の住人さんは食べられる実の木を植えましたよ。
(都合の良い解釈かな…)
Commented by lapie-fr at 2019-05-01 14:19
< ほしがきさんへ>
いや、ほんと、食べちゃいそう
けれど、
ネットで、赤い実は要注意と… (。。

 前のオーナーさん、食いしん坊かも
 畑もあるし (笑
Commented by junkboxhiko at 2019-05-01 19:08
チョット見はサクランボの様で、
大きさはわからないので、
サクランボとばかり思っていましたが・・・
カザリスにはいろんな木の実がありますね!
Commented by lapie-fr at 2019-05-02 02:28
<Hikoさんへ>
サクランボより一回り小さい実
1コづつ単独でなっています
質感も重い?
皮が厚そうでしっかりしています
花は姫リンゴとそっくりでした
何の実でしょう… 


Commented by yuta at 2019-05-02 06:01 x
おはようございます
ミニトマト?
わからないものは食べ内容がよさそうですね。
特にきのことかは
Commented by lapie-fr at 2019-05-02 14:51
<yutaさんへ>
きのこ!!
カザリス(ここ)はセップというきのこが特産
去年、初めてのシーズンでワクワク
で、採ってきたのをオムカエに見せたら「毒、食べちゃダメ!」
で、直後にほんもののセップを持って来てくれました
似てるんですよね。。



<< ご近所 観光 / バザス(BA...      別名 ユダの樹、花蘇芳(ハナズ... >>