人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 23日

さくらんぼの赤ちゃん

さくらんぼの赤ちゃん_b0287748_04181083.jpg

━ きゃっカワイ 赤ちゃん誕生 さくらんぼ ぷっくりピンク 待ち遠しいな

━ 花散って 桜の赤ちゃん 生まれたよ




____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-04-23 04:24 | 木・草・花も | Comments(14)
Commented by ほしがき at 2019-04-24 11:20 x
コメントをありがとうございました。
大西洋に引っ越してというと、これフランスの風景ですか?
ブログってすごいんですね。
サクランボがこんなに大きくなるとは大分暖かい地域なんでしょうね。
時々のぞかせていただきます。
Commented by lapie-fr at 2019-04-24 15:59
< ほしがきさんへ>
ようこそ、こちらこそっです
去年の5月18日に、此処、カザリスへ^^
(地中海側のニースから)
サクランボ、おっきいですよね
日本・フランス…、田舎暮らしって初めてで無知っです
日本と気候が随分違うみたい
カザリスは、北海道の札幌とか旭川?あたりの緯度
砂地で、どうも日本の高原?っぽい感じ??
…… っですです



Commented by mimi at 2019-04-24 17:21 x
わーい!
サクランボ!
赤くなったらかわいいでしょうね!

 いつ食べられますか?   ぎん
Commented by yattokamedagaya at 2019-04-24 19:16
妙にゴツいサクランボですね(笑)。
姫リンゴとか…じゃないんでしょ。
どうも魚も果実も日本とは少し違うようですね。
Commented by junkboxhiko at 2019-04-24 20:26
カザリスのサクランボ、我が家にも同じ位の大きさの実が、
日本ミツバチの巣箱の日除けの木に生っております。
赤く熟れると採る前に野鳥に先に持っていかれていますが・・・
Commented by lapie-fr at 2019-04-25 20:39
< mimiさんへ>
きっと、赤いサクランボじゃないんじゃないかと思います
佐藤錦って、あんな感じのサクランボ
去年、引っ越してきた(5月18日)ときは収穫後っでした
なので、見てないけど^^
他にも5本くらい桜の木があるので、、期待しております^^

ぎんちゃん、待っててね
報告するからね^^


Commented by lapie-fr at 2019-04-25 20:42
<やっとかめっさんへ>
リンゴの花、先週から咲き始めてます
(若木で実らない??
 去年は収穫ゼロだすいた。。)

立派でしょう
鳥さんに取られちゃうのが怖いのでネットでネットを購入~^^


Commented by lapie-fr at 2019-04-25 20:44
<Hikoさんへ>
去年、引っ越してきたときは盗られちゃった後で。。
今年はネットをかぶせる予定っです

蜂蜜、すごいなあ~ぁ

Commented by yuta at 2019-04-26 07:29 x
はじめまして
ほしがきさんのブログから来ました。
まだ青いけど大きいですね。
これからが楽しみでしょう。
どんな味だろ?
Commented by lapie-fr at 2019-04-26 19:52
<yutaさんへ>
こちらこそ、初めまして^^
人生を楽しく生きる…
ほんと、そうですよね
(コメント、入れてみましたが… OKでした?
 不安~っです。。)

えっと、このサクランボ
去年引っ越してきたのが5月18日
もう、サクランボは終わっていた… 味知らず^^



Commented by yuta at 2019-04-27 21:31 x
こんばんは
私のブログ”人生は楽しく”の筍の記事ですか?
名前がUnknownになっていたので誰だろう?て思ってました。
コメント覧の下に名前/URLを入れるところがあります。
Commented by lapie-fr at 2019-04-28 02:45
< yutaさんへ>
パソコ、ニガテで。。
いや、メカ音痴でデジカメもアップアップで対応ちう^^
どうも、フラってネット環境がよろしくなくって?
フリーズしちゃうしなあっです
ぐわんばりますので、よろしくっです


Commented by earybird at 2019-04-29 11:11
こんにちは~!

緑の「さくらんぼ」
初めて見ました(笑)

太郎
Commented by lapie-fr at 2019-04-29 15:59
<太郎さんへ>
ちわ~、ちわっです
ねっ、ワタクシも初めて見ました
鳥との戦いに勝って味わってみます (笑






<< 別名 ユダの樹、花蘇芳(ハナズ...      ベルベット・イースター >>