人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 05日

変わった形の蕾だね

変わった形の蕾だね_b0287748_14553147.jpg

━ これなあに? 変わった形の ツボミです ウチの樹の花 最後の開花

━ 濃い色の 不思議なツボミ 春終盤




桃・洋ナシ・プルーン・いろいろな桜・レンギョウ……
木に咲く花の開花は、この1本を残すのみ
これも果物の花なんでしょうか
__________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-04-05 15:04 | 木・草・花も | Comments(6)
Commented by Hikoさん at 2019-04-05 18:37 x
見たことがない変わった蕾ですね!
開くのが楽しみです。
花が開いたらまた見せてください。
Commented by lapie-fr at 2019-04-05 21:42
< Hikoさんへ>
Hikoさんもご存知ない花…
咲いたら、また、UPしますっです^^

ウチの庭のモミジ
同じように赤いブツブツが付いてきました
こうやって花が咲いて、あのブーメランみたいな種ができるんですね


Commented by yattokamedagaya at 2019-04-06 02:56
何なんでしょうね。
咲いてみるとああこれか、となるんでしょうけど
咲くまで、ブロガー以外の人は気にしないですもんね(笑)。
これから八重桜のシーズンですが
八重桜はないんですか?
Commented by lapie-fr at 2019-04-06 20:10
<やっとかめっさんへ>
ウチの庭には八重桜はないです
こっちって実用ですね
実が生らないのはない??
ビスキャロスのミッシェルさんちに植えられますた
(去年、購入時を見てたんです
 日本のだそうで、サクランボのためじゃないよって自慢された 笑)


Commented by mimi at 2019-04-08 15:25 x
こんにちは~
こちらは一気に春で~す!

変わったつぼみですね。
咲くのが楽しみですね。

 にゃっ
 この花の実は食べれないの?
 それは残念!        ぎん
Commented by lapie-fr at 2019-04-09 03:42
< mimiさんへ>
今日、一輪開花。
なんだかね、レンゲみたいな花なんですよ
明日は… 、天気が良ければ撮ってみようと…
しっかし、木の花なのにね^^

ぎんちゃ~ん
食べられる果物かもしれませんよ
分かんないけど (。。 (^^




<< 記憶の中の留学生      仕舞い花 (寒芍薬/クリスマス... >>