人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 02日

仕舞い花 (寒芍薬/クリスマスローズ)

仕舞い花 (寒芍薬/クリスマスローズ)_b0287748_02514365.jpg

━ 来年も 咲いてほしいと 思うから 今日を限りに 切ってしまう

━ 弥生なり 仕舞い花に 鋏入れ




______________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-04-02 02:55 | 木・草・花も | Comments(6)
Commented by mogyo at 2019-04-03 20:58 x
寒芍薬って知らなかったです。

女性は好きですね。。
クリスマスローズのいうネーミングんも
いいもんね。

日本は寒いよ・・
サクラに雪

ぶるぶるっ
Commented by mimi at 2019-04-03 23:29 x
クリスマスローズって
素敵な名前ですよね~
お花の少ない時期に咲いてくれるのも
うれしいですね~
こうして庭のお花を
お部屋に飾るのって素敵♪

 豊かな気持ちになるのだわ~  ソラ

 ウチもソラちゃんが
 お花で遊んだり食べちゃわなければ
 飾れるんですけどね~      mimi
Commented by lapie-fr at 2019-04-04 18:06
< mogyoさ~んへ >
嬉しいっですコメントくださって
繋がらないんです (。。
そちらのブログ (。。
気になって、気になって (。。

もう一度、ブログのアドレスほしいっです
よろしくっです

「花冷え」って言葉を思い出しています
今年の桜は長く愉しめているんじゃないですか?

Commented by lapie-fr at 2019-04-04 18:10
< mimiさんへ >
花を食べるってナカナカ素敵じゃないですか^^
(菜の花も種を送ってもらおうかにゃあ~)

クリスマスローズ
昔は「茶の花」だったようですよ
下向きに咲く花が茶道の極意に繋がるようで??
ふっふ~んっですよね
(ブログやってるとネットで下調べするから
 ヘンな知識が増えます^^)




Commented by mogyo at 2019-04-04 19:17 x
こちらこそ~♡

何度でも送っちゃうよ~笑

http://luludo.blog13.fc2.com/

あれ?最後に/ あったかな・・

Commented by lapie-fr at 2019-04-05 17:51
< mogyoさんへ>
今度こそ、ちゃんと繋がったら登録しまっす!!
これから、そちらへ ^^/



<< 変わった形の蕾だね      でっかいタイヤっ!! >>