人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 26日

やっと、撮れたっ!

やっと、撮れたっ!_b0287748_03480856.jpg

━ 大きくて 格好いい鳥 飛んでくる やっと撮れたの 枝ジャマだけど

━ 春盛り お初の鳥も 庭にくる



名前、探したけれど見つからず。。
シラコバトより、少し小さめ
尾羽の前アタリのブルーがとても渋い色
いつも、番いで飛んできます
※ 後日、この鳥は仏名 Geai des chenes と判明
 日本で云う「カケス」と同種
 此処、カザリスと、色合い、サイズが少し違うけど)
____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-03-26 03:54 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(6)
Commented by mimi at 2019-03-26 09:56 x
わぁ
鳥さんが来た来た♪
なんていうお名前かしら?
森には食べられる芽や実を付けた木々が
きっといろいろあるんでしょうね。

ウチのお隣りさんは
小さいけど(といってもウチより大きい)
素敵なお庭があります。
住宅地にしては大きい木もあり
いつも鳥さんが遊びに来ています。
その途中、ウチの庭にも一瞬、寄ります。
でも写真を撮ろうと思うと
じっとしてなかったり、すぐ逃げたり。

らぴさんのこのお写真、
ピントもばっちりお見事です~~~
↓接写のチューリップも素敵~
 花弁の先まで
 ピンと力が入っていますね。
 ふふ♪気取っていますね。(笑)
Commented by lapie-fr at 2019-03-26 21:23
< mimiさんへ>
鳥って勘がいい?
目を向けるだけで逃げちゃう

ねっね、このチューリップは気取ってるよね~ぇ^^


Commented by junkboxhiko at 2019-03-27 06:51
カザリスにも春が訪れたようで、
温かい日差しを浴びて野鳥が飛んで来た!
それで、ナイスショット!!
ニ-スではこうはいきませんよねっ。
Commented by lapie-fr at 2019-03-27 17:00
<Hikoさんへ>
枝が~ じゃまで~
何度も撮ろうとしていますが。。
このあたりで?

そうっです!
ニースはカモメだけでした
(あっ、たまにアジサシも^^)


Commented by yattokamedagaya at 2019-03-27 20:47
なんでしょうね、この鳥?
オスなのメスなの?

ちょっと前からうちの会社の看板を狙って
木の上から糞をする鳥がいて
ちょいと木に細工をして対策したら
今度は空爆で狙うようになりました。
アメリカ軍より精度が高いです(笑)。
Commented by lapie-fr at 2019-03-27 21:21
<やっとかめっさんへ>
番いでくるんですが、同じ感じ?
(バイでしょうか??)

いいなあ、空爆^^
地面、斜めに設置の太陽パネルに狙い撃ちされてますです
犯人はルージュゴール(コマドリ?)

この鳥の名前、今朝、ビスキャロスのMさんにメール出しました
フラ語では判明すると思います




<< でっかいタイヤっ!!      気取った犬に見えません? >>