人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 15日

春の朝露

春の朝露_b0287748_04473043.jpg


━ 光る露 むくむく緑 湧き出でて 春だ春だと 競いまくる

━ 耀やくよ 春の朝露 命なり


春の朝露…
朝露は秋の季語だから使うのはって思ったけれど
言い訳っ。。申し訳ないっす。。
____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-03-15 04:51 | 木・草・花も | Comments(4)
Commented by mimi at 2019-03-15 20:20 x
わぁきれい!
緑の葉っぱの朝露が
お日様を集めて光っています!
ムスカリの紫色も映えますね!

庭のプリムローズが
今年も芽を出してくれ
ここ数日で咲いたので
カメラをもって近寄ったら
お掃除してないので
あたりは枯葉でいっぱい、
悲しい写真になりました。
Commented by lapie-fr at 2019-03-15 20:47
< mimiさんへ>
すっごく、わかります
枯れ葉って春になっても残ってるのね(。。

写真って、かなり「ヤラセ」っぽい気がする~ (^^


Commented by yattokamedagaya at 2019-03-16 18:11
霜じゃないし、春の朝っぽいですね。
これはカタバミ?もう春本番という感じ。
季語は元々今の季節とずれてるから(笑)。
Commented by lapie-fr at 2019-03-16 21:43
<やっとかめっさんへ>
朝露って悲しみが含まれているようで。。
命生まれるって明るいイメージは無用かなあ

━ ぬしさまの 姿消すよに 朝霧が 今朝もただよう われのこころよ

はあ、色っぽい都々逸を一節、歌ってみたいっだす。。 (笑





<< トラックの雑貨屋さん      ご近所のお二方 >>