人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 08日

寒い、けれど春来てる

寒い、けれど春来てる_b0287748_22354590.jpg


━ モーブ色 一輪だけど 顔出して 春は来てるよ スキップしちゃう

━ クロッカス ひとつ咲いたよ 春来たね





___________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-02-08 22:38 | 木・草・花も | Comments(10)
Commented by drop0516-edge at 2019-02-09 13:08
ほころびて

来てるよ 香る

花一輪
Commented by yattokamedagaya at 2019-02-09 18:45
春を告げる青系の花は
クロッカスかオオイヌノフグリですよね。
青系といえばヒヤシンスも春でしたっけ。
クロッカスと同じで
水栽培したことがあったような。

こちらは今、雪か雨かがパラパラと。
昼間は大雪で、どうなるかと思いましたよ。
Commented by junkboxhiko at 2019-02-11 07:37
クロッカスという花、小さいけれど
存在感がありますね!そちらはもう春ですか・・・
Commented by mimi at 2019-02-11 12:41 x
ご無沙汰です。
お元気ですか?
クロッカス、可愛いですね。
地面から可愛いお花が顔を見せると
春ももうすぐそこ・・・と
嬉しくなりますね。
小さい庭ですが
こちらも梅の花と寒アヤメ、スイセンが咲いています。
Commented by earybird at 2019-02-11 13:10
寒さの中・・・元気な花・・いいですねえ!
関東は、ちょこっと雪です。

ふるさと奄美では「緋寒桜」が咲いてます!!

太郎
Commented by lapie-fr at 2019-02-11 17:07
<ジェシカさんへ>
メルシッです
春爛漫とはなってませんが
確実に春
うれしいぃ
日本は寒波、お身体オイトイくださいませ


Commented by lapie-fr at 2019-02-11 17:12
<やっとかめっさんへ>
ヒヤシンス、
小学校で、、水栽培の記憶あります
遅い春?
葉っぱが小さくて花ばかり大きい不格好だったような (笑

大寒波ですって?
北海道の一部はマイナス30℃超えとネットで!!
シカゴみたいじゃないですか!

Commented by lapie-fr at 2019-02-11 17:15
<Hikoさんへ>
クロッカスって黄色いとばかり思ってました
なので、
おっ! サフランっ!!
ネットチェックしたら赤いめしべがない 。。
クロッカスでした^^

春とは…、今週末に、また、マイナス予報です


Commented by lapie-fr at 2019-02-11 17:18
< mimiさんへ>
うれしい~^^
復活ですね
梅の花!!
東京も咲いてましたね、2月のは
ウチもスイセンが今朝から咲き始めました
あと、スミレを見付けたっです


Commented by lapie-fr at 2019-02-11 17:20
<太郎さんへ>
緋寒桜、、赤いのでしょうか?
あっ、さっき、奄美の中学生数人が「まぐろ」ゲットとか
みんなで食べたとありました
いいなあ^^




<< お初^^ 枕元の灯かり ( N...      立春の霜降りて >>