人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 08日

キャッ、真っ白 !!

キャッ、真っ白 !!_b0287748_03463510.jpg


━ シャッターを 開けたらこれよ 吃驚ね でもでも嬉し 霜の白銀

━ 雪じゃない 霜の世界も 白銀か


霜が降りる……
吃驚しちゃって、うれしくって、思わず笑っちゃった
ネット検索したら「霜」は地上に出来る雪……
ほっほ~

慣れちゃったらシアワセ感がなくなる?
いえいえ、4日早朝マイナス5℃の日だけでした
この日以降は銀世界ナシ 
今朝7日朝も2℃で霜さえもナシ

__________________________________________________________________________





by lapie-fr | 2019-01-08 00:27 | 季節模様 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2019-01-08 11:39
おー、素晴らしい景観
私も雪?って思ったら違うんですね
北海道ではこんな景色見たけどすっかり忘れてました
それにしてもこんなに大きなガラス窓羨ましい
太陽が出ると暖かいでしょ
コーヒータイムこんな素敵な所でしてみたいです
Commented by lapie-fr at 2019-01-08 15:12
<けいこさんへ>
ほんと、霜ってすごいです
雪とはまた違う風情
雪はふんわり積もるけど霜はくっ付いてる…

このスペースが気に入って住むことに^^

Commented by junkboxhiko at 2019-01-09 06:26
これだけの霜景色、なかなか見れないですね~
霜の日は朝は寒いけど昼間は良い天気になりそうですね。
Commented by lapie-fr at 2019-01-09 15:30
<Hikoさんへ>
この日は青空が広がりました
ほんと、雨や曇りの時って暖かいですね
今朝は7℃、予報では曇り (笑


Commented by yattokamedagaya at 2019-01-10 23:36
ヘェ〜すごいね。やっぱり異国だわ(笑)。
前も言ったけど、日本だと高原っぽいですね。

ところでテーブルの上の金の亀は何なんですか。
なんか名古屋っぽいですよね、金の亀。
「なも」ってキャラクターいなかったっけ、名古屋に。
「やっとかめだなも」なんですね。
Commented by lapie-fr at 2019-01-11 21:01
<やっとかめっさんへ>
キャッハッです
ソコを突きますか
この亀、ワタクスが知り合う前にPatさんが購入してた

で、聞いたところ渋谷の西洋家具のフェアでゲットしたそうです
なもちゃんってキャラクタ?
いやあ、これからは「このゴールデン亀さん」を「なもちゃん」と呼びまっしゅ~ぅ(笑


Commented by earybird at 2019-01-12 13:32
おお・・・冬景色!
おしゃれなお部屋・・・ん?
金の亀がおりますなあ・・・@@!!
これは、新年から縁起がよろしいようで(笑)

太郎
Commented by mogyo at 2019-01-12 17:25 x
今年もどうぞよろしくです~~

この景色 お部屋も・・
なんて素敵なの~~

雪が降るところでしたのね

どうしても前のところが頭にあったみたいです・・あちゃ。
Commented by lapie-fr at 2019-01-12 21:14
<太郎さんへ>
きゃっは、金の亀ですよ
鶴はどこに行った??
それでもって、お尻向けてるし。。
シツレイしました^^


Commented by lapie-fr at 2019-01-12 21:17
< mogyoさんへ>
雪は、めったに降らないようです
霜がすごいらしい
木々の隅々まで霜になって、それはそれはの景色に?
まだ見てませんが^^

ニースとここでは同じフランスじゃないみたいですもんね
カザリスは北海道?
はたまた、東北の?? っかな?




<< シャトー 、これがお城ですか?      ココはカザリス?? >>