人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 21日

夏の日、恋し …… 。

夏の日、恋し …… 。_b0287748_03320749.jpg


━ 恋しいよ 夏の陽射しに こんな子も せっせ働く あの暑い日々

━ 40℃ 夏の日遠く ああ冬至



_____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-12-21 03:36 | イマジナシオン | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2018-12-21 13:07
そちらは40度にもなるんですね
あー、でも私はあの夏が恋しい(笑)
Commented by lapie-fr at 2018-12-21 16:48
<けいこさんへ>
けいこさんも夏好きなんですね
同士よオオ~ォ^^

Commented by junkboxhiko at 2018-12-21 18:13
ミツバチですか・・・・
これは、西洋ミツバチと思いますが、
私は今年の春から日本ミツバチを飼育?していますが、
原因不明の子出し(死んだ幼虫を巣から出して捨ててしまう)状況が続いています。
このままだと後継ミツバチが居なくなるのではないかと懸念していますが、なすすべなく、
只、なるようになるかと成り行きに任せています。
野生のものを飼育するのは大変ですね!
Commented by lapie-fr at 2018-12-21 21:15
<Hikoさんへ>
ほんと、難しい。
蜜蜂を飼ってるベルギー友人
今夏、お土産に蜂蜜を持参できなくってゴメンネって
でもって、ニワトリもいるけれど卵が少ないそう

ウチも冬突入で8羽いるのに卵がゼロの日が頻繁に!!
ふむっふむっです

Commented by yattokamedagaya at 2018-12-21 22:23
夏草や〜ってやつ?もう夢の跡だでかんわ(笑)。
夏の方が好きだけど、今の夏はバカ暑いしね。
でももうスキー・スノボやらなくなったから
冬はイヤなだけ。
lapieさんはスキーはやらないの?
近くにいいとこあるでしょう。

Commented by lapie-fr at 2018-12-22 15:23
<やっとかめっさんへ>
20代終わりの頃
縁がなかったスキーに挑戦っ!
って、1カ月白馬へ行ったダスヨ
初心者なのにスピード出し過ぎ~ってNG多し(笑
でも、好きにならなくって以後はパス
フラは、お付き合いに1度行っただけ
日本の方がきれいだなって印象
(以前住んでたニースは車で1時間でスキー場
 結構、お誘いあったけどパスしますた)


Commented by earybird at 2018-12-22 16:35
夏の写真・・・いいなあ!
夏が恋しいっす・・・^^;

寒がり太郎
Commented by lapie-fr at 2018-12-22 21:08
<太郎さんへ>
寒がり多いみたい、ウレシいいっです
今日は小雨
植え木の移動したいけれど、、
(今日は13℃、で、これならねって感じ^^)


Commented by yattokamedagaya at 2018-12-23 18:38
いま白馬はよその国の人ばかりですよ。
スキーは最初の頃の体験で
大好きになるか、大嫌いになるかですからね。
最初から八方のコブに行ったらイヤになるかも。
楽で綺麗な青木湖くらいから始めた方が
いいですよね。
Commented by mimi at 2018-12-25 01:40 x
くぅ
寒いよ~~~
晴れたら日差しは暖かいけど
夜に気温がぐっと下がります。
雨なら一日中、寒いです。
夏の日が恋しい・・・
Commented by lapie-fr at 2018-12-25 21:30
<やっとかめっさんへ>
そうだったのね
コリたという感じではないけれど…
要するに寒いのがイヤ^^

日本のスキー人気は下火と聞いています
フラは遊びになると長持ちしてます
スキーもしかりっです


Commented by lapie-fr at 2018-12-25 21:33
< mimiさんへ>
夏生まれの夏好き
(あっ、ナルシストっぽいにゃ^^)
ここ、カザリス、お天気わろしが続いてて。。
植え替えたいのに出来ニャイと言い訳してます
(頑張らなくちゃ^^/)




<< クリスマス・ローズ      散り際、きれい >>