人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 07日

秋の記憶 …… 。

秋の記憶 …… 。_b0287748_15370619.jpg


━ 光る森 夏の名残りも うつくしい 雨上がる刻 秋の記憶よ

━ 冬が来て 秋の綺麗を 記憶とし




_________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2018-12-07 15:46 | イマジナシオン | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-12-07 16:19
うんうん、雨が光ってる!
この実は赤い実ですか?
Commented by junkboxhiko at 2018-12-07 20:04
ソフトフォ-カスレンズで撮ったような・・・
優しい光を上手く使って幻想的に仕上がった画像に拍手!


Commented by lapie-fr at 2018-12-07 20:44
<Hikoさんへ>
先に使ってたカメラがなかなが風情ある写真が撮れて
今のは、もうもう不満たらたらで。。
でも、ほんと、何も使いこなせない自分が悪い

っでっです
気が付いたんです
このカメラ、望遠で撮ると風情があるんです
なので、望遠じゃなくっていいのに望遠^^
キリッと獲れる
(ほんとかなああ~^^)


Commented by lapie-fr at 2018-12-08 05:39
<けいこさんへ>
そう、実です
かわいいでしょ^^


Commented by mogyo at 2018-12-08 19:32 x
美しいね~
大好きな実・・今の季節はたまんない

家のルルドが2日の朝に・・
天寿を全うしました・・19歳3か月15日でした。

私って意外と冷静?と思うや否や
とどめなく じわじわ・・

老衰ですから 覚悟していましたが。。

ゴロちゃんとずっと仲良く遊んでね。
むぎゅっといっぱいしてね。
Commented by yattokamedagaya at 2018-12-09 09:49
まだ寒くないように見えます。
赤い実の植物は和名イヌタデじゃないかな。
別名「あかまんま」。稲みたいでしょ。
Commented by lapie-fr at 2018-12-09 15:37
< mogyoさんへ>
19歳と3カ月半
天寿全う
けれど、淋しいです

笑えるシーンも思い出したいです
ルルちゃん、天国で笑ってると思います


Commented by lapie-fr at 2018-12-09 15:51
<やっとかめっさんへ>
撮ったのは10月中旬でした
イヌダテ…
速攻、ネット画像を、、大当たりっです
「あかまんま」って聞いて、子供の頃の記憶が
庄内川の堤防を飼ってたシロ(犬)と散歩だwnwn
おお、芋づる式に~ っでございますです
感謝っ (笑

Commented by mimi at 2018-12-09 22:03 x
紅葉した葉としてない葉っぱ
少しずつ小さくなったけどまだ頑張って咲いているお花
秋ってどこか寂しさがありますね。
こちらは
ここ2日で
ぐぐっと寒くなりました。
先週は秋、
今週は真冬、です。
寒いよ~~~~ぉ
Commented by lapie-fr at 2018-12-10 05:18
< mimiさんへ>
ほんとですよね
寒暖の差が激しいっです
それから、最近、雨多し。。
庭木の移動が~出来ニャイ~ィ

風邪など召しませぬように




<< 干しぶどうになっちゃって …… 。      パリは燃えているか >>