人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 20日

カザリスの紅葉

カザリスの紅葉_b0287748_23334576.jpg

━ 紅葉の 風情愉しむ ことはない でもでも綺麗 役場の広場

━ カザリスで 唯一きれい この紅葉




_________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-11-20 00:07 | 季節模様 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-11-20 10:21
お見事~~なくらいに真っ赤ですね!
これはもみじですか?
Commented by yattokamedagaya at 2018-11-20 12:52
まるで炎のアイコン
Commented by lapie-fr at 2018-11-20 17:51
<けいこさんへ>
モミジと同じような葉の形…
でも、大きのです…
なんて名の木なんでしょ??


Commented by lapie-fr at 2018-11-20 17:55
<やっとかめっさんへ>
ココだけ、数本あるモミジの名所(?)
あとは1本植えばかりなんです
広いところに1本だけぽつんと紅葉の探したけれど。。

アイコ~ン
やっとかめっさんらしいにゃああ (笑^^


Commented by mimi at 2018-11-20 18:54 x
綺麗な紅葉ですね!
フランスは
お花見や紅葉狩りなど
わざわざその時期、
木々を愛でるってことは
しないのかしら?

 にゃっ
 だったら
 紅葉饅頭とか花見団子とか
 にゃいの?!        ぎん

 え?そうなの?!    ソラ
Commented by lapie-fr at 2018-11-20 20:33
< mimiさんへ>
ないのですよ。。
リラクゼーションとか瞑想とか
エセっぽい流行があるのみ。。

現実主義、個人主義。。


ソラちゃ~ん、ぎんちゃ~ん
お花見団子も紅葉饅頭、温泉饅頭もないのよ~ぉ



Commented by junkboxhiko at 2018-11-20 21:23
グリ-ンの草原、紅葉に彩られた秋景色!
樹形からしてアメリカフウの様にも見えますが?・・・
違ったかな?!
Commented by lapie-fr at 2018-11-21 14:00
<Hikoさんへ>
アメリカフウの画像をネットで見てきました
そうです、まさに、この木!
ありがとうございます。
でもでも、アメリカ風って書きたくなる
面白い名前ですね


Commented by junkboxhiko at 2018-11-21 16:19
やっぱりアメリカフウでしたか!
アメリカフウのフウの字は楓、つまり楓(カエデ)です。
Commented by lapie-fr at 2018-11-22 03:48
<Hikoさんへ>
はいっ^^
紅葉葉楓・モミジバフウ/ふう科ふう属の落葉樹ですって
ふう~む、でした
本当に、ありがとうございます
しっかし、名前を知らないものばかり。。
自分の庭くらい何が植わってるか理解していたいのですが。。

あっ、ツバキが1本あって蕾が!!
何色のツバキが咲くか楽しみっです
(ツバキは、お隣のランド県の県の花なんです)




<< 採れなかった… セップ茸 … ...      食べちゃ ダメッ! >>