人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 06日

晩秋の「海の家」

晩秋の「海の家」_b0287748_03245556.jpg

━ 海の家 寒くなっても オープンよ まったりビール 飲んで海見る

━ 晩秋の 寒さまた善 海の家



今でも、ビーチにあるお店を「海の家」って呼ぶのでしょうか
フラでは、レストラン・デュ・プラージかな
__________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-11-06 00:07 | 景色・空・海・船 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2018-11-06 00:23
寒くなってもあるんですか?
日本では考えられないですよね!
でも、絵になる~~(^o^)
Commented by junkboxhiko at 2018-11-06 06:39
ニ-スに居る時と錯覚してしまいます。
近くにもこんなビーチがあるんですね!
日本ではこんなおしゃれな景色は観たことないです。
やっぱりここは異国の地!
風通しのいい所で飲むビール美味そう・・・
Commented by lapie-fr at 2018-11-06 14:54
<けいこさんへ>
そのビーチにある全部のお店が年中営業ではないですけどね
フラ人って寒くてもテラスや道路へはみ出した席が好きみたいです
ストーブが店外設置してあるお店も多いです^^

コート着て ビール飲んでる 寒くない?


Commented by lapie-fr at 2018-11-06 14:59
<Hikoさんへ>
↑ にも書いたんですが、寒いです
ビーチを歩いて、まっ、入ってみる?
で、生ビール
飲んでると手先が~ 冷たい~
でもでも、いい雰囲気でした
(お客さんも多いし^^)

Commented by mimi at 2018-11-06 16:54 x
晩秋の海岸は
寂しいですね~
でも
海を見ながらお酒やお食事は
年中、素敵な感じがしますね~
「レストラン・デュ・プラージ」
っていう響きも
日本の掘っ立て小屋の
「海の家」より
ずっとオシャレな響きですね~
Commented by lapie-fr at 2018-11-06 20:43
< mimiさんへ>
日本も変っちゃって「海の家」なんてないと思ってた?
湘南の海の家はカフェのように??
名称も変わったのでは危惧っです^^
Commented by yattokamedagaya at 2018-11-06 21:30
何かフランスって冬の海が似合うような。
古い映画でもよくあるじゃないですか。
コート着て、海岸やボードウォークのような
ところを歩くシーンとか。
日本のニース、熱海は海の家ないんですよ(笑)。
あそこはそう決められているみたい。

日本も最近は冬でも屋外テラス席でヒーター
スタイルの店が多くなっていますよ。
最初は欧米人に倣えみたいなところから始まったのかな。
確かに近所にいる欧米人、そういうの前から好きだったから。
冬でも少し暖かい日には半袖になったりして(笑)。
Commented by lapie-fr at 2018-11-07 00:08
<やっとかめっさんへ>
そうそう、そう (笑
ダウンコートの中はTシャツで太陽出たらコート脱いじゃうっ!!
寒くない?って眼が泳ぎます

この日の大西洋は波も大きくなく静か
初心者サーファーの練習には最適だったようです




<< カザリスの森、立冬      やっと、見つけた(ハロウィン)っ!! >>